※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
その他の疑問

大学時代の友人が県外から電車で往復4時間、4000円程かけて会いにきてく…

大学時代の友人が県外から電車で往復4時間、4000円程かけて会いにきてくれます。
本当は中間で会いたかったのですが、まだ小さい息子と1時間も電車に乗れず、友人が来てくれることになりました。

卒業して以来6年ぶりなのでわたし自身とても楽しみにしているのですが、遠路はるばる来てもらうので帰りの電車賃を負担しようと思っています。

こちらでランチの約束なのですが、1000円ほどのランチをご馳走するか何かお土産を渡すか、交通費に加えて何かしたいと思っています。

友人は正社員、わたしは専業主婦なのですがやりすぎでしょうか?
旦那に相談したらどちらかでいいのではないかと、、
来てくれる気持ちが嬉しいので、こちらも高価でなくても何かお土産を渡せたらと思ったのですが、、

皆さんならどうされますか?

コメント

きなこ⭐︎

交通費だよ!と言って渡してもわたしなら受け取らないので、1000円程のランチなら、ランチ代と手土産渡します😊

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

文おかしくなってました💦
    交通費だよと言って渡しても、受け取らないとおもうので、ランチ代出すのと手土産を渡します😊が、正しいです💦

• 10月23日
  • こじろう

こじろう

現金ではなくて切符を買って渡そうかと思ってたのですが、それがいいかもしれませんね!
    ありがとうございます☺️

• 10月23日
なぎ

自宅に来るということでしょうか?
私なら現金はやめて
ランチを奢り、お土産にします。
一度やると毎回になりますし、現金は来た友人も受け取りにくいと思うので…

• こじろう

こじろう

自宅ではなく、お店でのランチです。
    今回も6年ぶりというくらいですし、頻繁にある予定もないので切符にして渡すくらいならいいかなと思ったのですが、、
    確かに気を遣いますね😅

• 10月23日
  • なぎ

なぎ

切符にすると帰りに何処か寄りたいところがあったりすると困ると思います💦

• 10月23日
むぎ

交通費出されたら、今後会いづらくなる気がします…結婚式ならまだしも、ランチだし、こちらに小さい子がいて、なら、そのくらい分かってくれますし、無理ならなんか理由つけて行かないと思います笑
手土産とランチ代だけで十分かと😀

ぽん

手土産だけでいいのかなぁーと思います😊
ランチまで奢ってもらうと、会いたくてきているわけだからそこは払うよって思っちゃいます💦
その心遣いだけでわたしは十分と思いますが♡

kかか

以前私が、お友達の立場で遊びに行った事あります!
そのときは、お昼ご飯を奢ってくれたのですが、かなり申し訳ない気持ちになっちゃいました💦💦
手土産もしくは、お家でお茶などすればケーキなどを用意してくれてるだけで十分です✨