※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院での出産費用について教えてください。普通分娩と帝王切開の料金が知りたいです。3人目の出産で料金が変わっている可能性も考えられます。

来年2月に豊田市の鈴木病院で予定帝王切開で出産予定です。
来年度から普通分娩の費用が50万〜になると病院から聞きました。
今は、普通分娩はいくらで、帝王切開だといくらくらいになるんでしょうか?

同じ病院で3人目の出産なんですが、忘れてしまった&かなり変わってきてると思うので…。

出産なので薬等それぞれのケースがあると思うのですが、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

まるちゃん🔰

病院に、だいたい目安でいくらくらい必要ですか?ってきいたら、答えてくれますよ(^ω^)

• あまね

あまね

ありがとうございます。検診が先なので、先に大体の金額を確認できたらと思って質問してみました😊病院に聞いてみます。

• 10月24日
いちご

去年出産した時は、最低金額が6万円プラスのスタートだったと思います。
鈴木さんは一階の入り口を入ってすぐのチラシ等置いてある小さいカウンターの辺りに、張り紙がしてあるはずです。
分娩費用はいくら、とか処置の費用とか。そこに基本料金も記載があったはずなので、今現状の料金はその張り紙でも金額がわかると思います^_^
後は金額が上がる際にも張り紙をしてくれていたと思うので、院内の掲示板を探したらあるかもしれません。
あまりお力になれずですみませんが^_^;

• あまね

あまね

ありがとうございます。そうなんですね!普通分娩の場合の紙はあったんですが帝王切開の場合が見当たらなくて…💦教えてくださった場所確認してみます!

• 10月24日
  • いちご

いちご

自分の出産が帝王切開未経験なので、お力になれずですみません。
    人聞きの話しではありますが、帝王切開は手術だから保険が効くと聞いたことがあります。ご存知かもしれないですが、限度額証明書?があると、8万以上の手術費用は免除になるとも聞きました。
    あやふやな情報ばかりで申し訳ないです。

• 10月24日
  • あまね

あまね

詳しくありがとうございます。今回3回目の帝王切開になるので、手続き等は分かるんですが、食事代やベッド代等医療費以外のものは保険適用にならないので…
    帝王切開する方は大抵、いちごさんの仰る申請をすると思うんですが、それをした上でいくら支払ったのかな?と気になりまして☺️
    詳しく相談に乗っていただいてありがとうございます!

• 10月25日
ゆかやん

私は事前入院を三日分入れてですけど手出しが約19万5千円でした!
事前の入院中に促進剤を打っていたので帝王切開の費用分のみだともう少し安くなると思います!