※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる10ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、栄養や水分が心配。食事中にお茶を飲ませても嫌がります。保健師に相談したところ、11ヶ月になるとミルクも大切とのアドバイスを受けました。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

10ヶ月に入って離乳食3回にし完食してますが、ミルクをほぼ飲まなくなり栄養面や水分が気になります。食事中お茶をあげてますが飲むというのが嫌みたいで口から出します。保健師にきくと11ヶ月ならミルクも飲ませないと胃に負担がかかると言われました。皆さんミルク飲んでますか?どうやって飲んでくれるかアドバイスがあれば教えて下さい。

コメント

Myのん

因みに夜中は200ミルク飲んでくれてます。あとは3時に150です。

柴ももまる♡

フォローアップミルクですか??うちはフォローアップにしたらよく飲んでくれました☆
あとは食事中の水分なら、必ず味噌汁やスープ系を与えていました。お茶はうちも嫌がるので薄くスープを作りそれを飲ませてました☆でもまだミルクを飲んだ方がいいと思うので、ミルクを入れてコーンスープとかはどうでしょう??

Myのん

2週間前にフォローアップミルクに変えたんですが相変わらずです。味噌汁やスープはまだ試した事がありませんでした。ミルクいれてコーンスープいいですね!今日早速試してみます!お茶って嫌がりますね(>人<;)

柴ももまる♡

かぼちゃのポタージュなんかもうちはすごく好きですよ!かぼちゃは時期じゃないですけどね💦
麦茶ずーっと飲まなくて、最近やっと飲むようになってきました。夏場の水分補給が心配です💦
ミルク飲むようになるといいですね。ぐんぐんのフォローアップミルクだとうちは飲んでくれたんですが…。一歳になると牛乳飲めるのでもう少しの辛抱ですね!

みっきー!

私の友達で8ヶ月で飲まなくなった子供いますよ!自然卒乳らしいです!

Myのん

そうなんですか!?自然卒乳なら助かります。嬉しい事だけど水分足りてるか気になりますね💦