※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で3回の生理は心配ですか?母乳の影響もあるかもしれません。気になる症状がある場合は医師に相談してください。

産後の生理が何回も来ます(>_<)
産後1ヶ月半で初めの生理が5日ぐらいきました。
終わってから1週間後にまた出血して、初めの生理より量も多かったです。
その出血も1週間ほど続き、終わってから今日で2週間経つんですがまた出血してます。
お腹も痛くなってきて、、

流石に1ヶ月半で3回はやばいですか?
母乳あげてるので仕方ないことですか?
上二人も生理1ヶ月で来て、生理きてから母乳出なくなっていったので不安です(>_<)

コメント

ゆず※ゆず

1ヶ月健診では何も言われなかったですか?

一度病院に受診した方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    1ヶ月健診では悪露ももうないし回復にはお墨付きもらってます。
    内膜が出来てきてるから生理は早く来そうだねと言われてはいたのですがさすがに多すぎて(>_<)
    母乳あげてるとホルモンバランスが崩れるからよくあることだとママリで見たのですが心配です💦

• 10月23日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

血の塊とかは出ますか?
    出血の量は少なめですか?

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

塊とかはないです!
    妊娠前の生理と同じような感じで、量も普通に生理と同じぐらいです(>_<)

• 10月23日
  • ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

産後はホルモンのバランスが崩れやすくはあるので生理不順にはなりやすいです。
    ただ、長引く出血は生理以外のものも考えられるので心配であれば病院に受診されることをお勧めします。

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね(>_<)
    なかなか病院にも行けないので今回様子みて、またすぐ出血あったら受診してみようと思います。
    なんども回答頂きありがとうございます😊

• 10月23日