※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

基礎体温について質問です。トイレに行く前に体温を測る前に痛みが出ることがあるのですが、その後の測定は意味がありますか?昨日の体温が36.4度で、排卵予定が20日なのですが、この状況でも排卵している可能性はありますか?

基礎体温について🤒
最近、起きる時間の前にトイレに行きたくなって目が覚めます。がまんしてると下腹部から腰あたりが痛くなるので、体温測るよりも先にトイレ行っちゃいます💦
このあと測っても意味ないですか?

20日が排卵予定で、
昨日が36.7と思ったら昨日は36.4💦
排卵検査薬は切らしていて、自分で調べられてないのですがこんな感じでも排卵してた方いますか?

コメント

みう

私も良く朝方トイレいきたくなります。本当は毎日同じ時間がいいのでしょうけど、動いてから計測すると正確な数値がでないと思うので、私はとりあえず睡眠が四時間以上とれてれば、トイレに行く前に計っちゃいます。

基礎体温はあくまで目安であまりあてにしてません。外気や体調でも数値は変化するので。やっぱりおりものと排卵検査薬と合わせて予測するしかないかなと思います。

わたしもよくトイレで起きてました!
口にくわえたままトイレいってました😥