※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののりり
子育て・グッズ

里帰り先でのみ使用するチャイルドシートについて、購入かレンタルか迷っています。同様の経験の方、どうされましたか?

チャイルドシートについて質問です!
里帰り出産を予定しているのですが、里帰り先では車での移動、現在の住まいでは車を所有していません。
里帰り先でしかチャイルドシートを使わないので購入するかレンタルにするか迷っています。
同じような状況の方おられましたら、どうされたか教えて頂けませんか??

コメント

のび♡のん

警察署とかでレンタルできるって聞いたことがあります!でもかなり待ちがあるので間に合わないかもですが(^^;;よかったら調べてみてください♪(´ε` )
お家で使われないのであればレンタルがいいかもしれませんが、産後実家にちょくちょく顔を出されるのであれば購入されてもいいかもしれませんね♡

• ののりり

ののりり

警察署でレンタルできるとは知りませんでした!
    実家は飛行機の距離なので行くのはお盆、正月のタイミングだけだと思いますが、産んでみないと分からない部分もありますf^_^;)
    レンタルできそうか調べてみます!ありがとうございます★

• 4月21日

すみません同じ状況ではないのですが(^^;、最寄りの警察署でもチャイルドシート借りることができますよ💡
1000円の会費で交通安全協会に登録すると借りれますが、需要が多い地域では2週間とかしか借りれません(^^;
参考になれば🙇

• ののりり

ののりり

1000円の会費で借りられるなら購入するよりお得な気がします!
    実家は田舎なので需要は少ないとは思いますが、貸し出す数も少ないかもしれませんね💦早速調べてみます!ありがとうございます(^_^)

• 4月21日
ひろ♡ゆい

うちも最初は里帰り先の実家は車必須でこちらでは車なしという状況でした!
アウトレットで安い物を購入予定でした(*^^*)
割と状態のいい物もあったし、帰った時にしか使わないと思ったので。
ですが、旦那の親戚が使わなくなったものを譲ってくれました!
結局、子供が生まれたから車買うって言って車買ったのでそのまま譲ってもらったものをこっちで使ってて、実家は私の親がアウトレットで安いもの買ってました!
私と息子だけで電車で帰った時にそれ使う予定です(^○^)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちなみに、私の実家の所は無料でレンタルしてくれる所がなかったんです(´・_・`)
    そもそもレンタルがない所もあるかもしれないので調べてみてくださいね。

• 4月21日
  • ののりり

ののりり

調べてみたところ私の実家の所もレンタルしてくれるところなかったですf^_^;)
    譲ってもらえて羨ましいです✨結果的にチャイルドシートを購入されたのも正解だったのですね🎶確かに子供が産まれたから車を持ってくるという選択肢もこれから考えられるかもしれません。アウトレットもチェックしてみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月21日

私ではないですが甥っ子が大阪に住んでて、こっちに帰ってきた時だけ親の車にチャイルドシートつけてます!
それは市から借りてるみたいですよ(´∀`)

• ののりり

ののりり

市で借りられるのは無料のようですね!
    うちの実家は田舎過ぎなのかチャイルドシートの貸し出しをしていませんでした( ̄▽ ̄)残念です💨

• 4月21日
うっぴーー

うちの妹も自宅には車がないけど里帰りで必須だったのでうちの実家にチャイルドシート買っておいてあります🌟
私が母に子供を預けるときにも使えるので母の車に付けっぱなしです(^ ^)

• ののりり

ののりり

姉妹で共有されているんですね💡
    レンタルは予約や取りに行く煩わしさがありますが、購入すればつけっぱなしにできて安心できますよね😙

• 4月21日
  • うっぴーー

うっぴーー

レンタルでも送ってくれたりするかもしれないです🌟
    ベビーベッドはレンタルで借りるときも返すときも郵送だったみたいです🌟

• 4月21日
  • ののりり

ののりり

そうなんですね!
    宅配してくれるところ調べてみます!
    ありがとうございます😃

• 4月21日