※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

プティマインのお洋服のサイズについて、80センチと70センチの違いや、メゾピアノのサイズ感との比較、購入を悩んでいる状況を教えてください。身長は70.5cm、体重は7904gの娘さんについても記載があります。

プティマインのお洋服について
プティマインのお洋服は
メゾピアノのサイズ感と一緒ですかね?
会社は一緒だしどうなんだろうと思ってます!

西松屋で買った80センチはぶかぶかで
70センチはぴったりです

メゾピアノの中古をメルカリで買った
セットアップのものは
2回洗濯したものが
80がぴったりです。
去年着ていたツーウェイウォールは
今年ぴったりになりました🥺

プティマインの去年買った
ロンパースは小さいんだかぴったりなのかよくわからなくて新しく買うお洋服を
80にするか70にするか悩んでます😭

身長は70.5
体重は7904gの娘です😭

コメント

deleted user

メゾピアノのウエストは若干細めのような気がします🤔
上下セットのお洋服をよく買いますが、今80がピッタリの下の子はメゾピアノだとお腹が結構キツめです😅
プティマインはそんなに数多く持ってませんのでたまたまかもしれませんが、そんなにキツめではないです👶

  • まりあ

    まりあ

    ありがとうございます😊
    とても参考になります!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新しく買うなら80が良いと思います😀
    70だとほんとあっという間にサイズアウトしちゃうかなと💦

    • 10月23日
  • まりあ

    まりあ

    ワンシーズンだけの
    着用を考えているので
    ぴったりがいいのですが
    2月とか3月まで
    持たせるには80か70か……🤔と悩んでいるところでして😭

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘の場合は…になりますが、10ヵ月で既に70はパツパツです😅
    成長スピードは個人差もあるのでなんとも言えないですが、3月まで70だとワンシーズンもたない可能性もあるかなぁ?と思いました💦
    でもうちは大きめだからかもしれませんね😅

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、同じナルミヤだからサイズ感が同じという事は無いと思います。
    アナスイミニ、ピューピルハウスもよく購入しますが、それぞれ違いますよ😀

    • 10月23日
  • まりあ

    まりあ

    そうなんですね!
    3月まで70きついですよね😭
    今のところ
    7月から体重は500g
    身長は1センチ伸びたんですけど
    最近、際限なくご飯は食べるし、おやつは食べるし、ミルクも飲むわで
    これからの伸びが大きくなる予感……😂

    同じナルミヤでも
    全然違うんですね!
    うちは近くにメゾピアノと
    プティマインしかなくて
    あんまり比べられなくて😥
    メゾピアノはお高いので
    特別な時にしか買わないですし()
    とっても参考になります!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日