※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義父母が好みでないサンダルを買ってきた。別のサンダルを買うのが勿体無い。諦めてそのサンダルを履くべきか悩んでいる。

義父母がまた趣味でないものを買ってきた…
今日はサンダルを買ってきました。全然私の好みでないし、普段の服装からしてもサンダルだけ浮いてます。
産まれてすぐは一度に5千〜1万ほども西松屋やバースデーで買ってきてうんざりだったので全く着せないようにしたら以前ほどは買ってこなくなりました。本当に趣味が合わないというか、なぜそれを選ぶ?!というものばかりで。私は初めての女の子で韓国服やZARAの服が好みなので買ってこないで欲しいです。
この夏のサンダル買わなきゃなーと思ってたんですが、義父母からもらってしまったのでもう別の買うの勿体無いですよね🥲🥲夫もサンダルもらったこと知ってるからもう一個可愛いの買いたいって言ったら勿体無いって言うだろうな🥲(私専業主婦なので…)そしてそのサンダル履いてたらまたテンション上がって服や帽子など買ってくるんだろうな🥲みなさんなら諦めてそのサンダル履きますか😅?

コメント

N

趣味合わないの大変ですね😭
私なら別で自分好みの買うと思います😂🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ大変です😭産後すぐはガルガルもあって病むまでありました😅
    もう買っちゃっていいですよね🤣

• 5月11日
みぃ

私も専業主婦です🌟
私だったら、自分の好みのサンダルを買って、義父母に会うときだけそのサンダル履かせます!
ただ、本当にこれから義父母に勝手に買って欲しくないのであれば、履かせないかもしれません🤣
うちは実母が勝手に買ってきちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    それがいいですね😣
    買って欲しくないです〜😭でもサンダルってそんなにたくさん持つものじゃないから、別の履いてたら感じ悪いかなとか…(そういうとこは気にしいですw)とりあえず義父母に会うときだけ履く方向にします🤣✨
    実母なら言いやすくないですか?🥺義父母って思ったこと言えずに溜まるからストレスです🥲

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

実母に、他のことならズバッと言えるのに、子どものために買って貰った物は何故か言えなくて😂ただ、これラブリー過ぎない⁈くらいは言っちゃいます😂
    義父母には言えないですよね🥲旦那さんも言えない感じですか?🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分の親で考えると言えないですね😂実親は幸い私好みのものを買ってきてくれるので喜んで使ってますが、、そう考えると夫も同じ感じで親に言いづらいのかもです😇夫は基本センスがいいので絶対義親からの洋服可愛いと思ってないんですけど、「テンション上がって買ったんだろうねぇ、パジャマにしちゃおう」とか私には言ったりします😂

• 5月12日
  • みぃ

みぃ

パジャマにしちゃおうと提案してくれる旦那さん素敵です👍

• 5月12日
らんらん

別にサンダルなんて何個あってもいいので普通に買います😀
義母からもらったのは公園とかに履いてって汚れてもいいようにして、お出かけ用で普通に買います😆
うちは水遊び系と公園用
出かける時用とテキトーに履く用でサンダルわけてますよ😊
あと、西松屋の服はすぐ毛玉になるので.って言って辞めてもらいます
ザラが好きなんですとポロッと言います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押されました🤣買っちゃいます😆
    そうですね、汚れてもいい用に使います🥺
    西松屋、すぐ毛玉なりますよね😅バースデーも西松屋も、ちゃんと自分好みのものを選ばないと事故りますよね🤣ZARA言ってみます😳

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

毎回買ってくるなら伝えてみてはどうですかね?
もし1人目のお子さんとかなら『私も娘に買ってあげたり好みのものを着せたいので今度は一緒に選んでも良いですか?』とか。
サンダルも2足あっても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ではないです!産後すぐは毎回だったんですが、最近はかなり頻度減って。義父母なりに抑えてるんだろうなぁと思ったら、サンダルくらい履いてやらないとかなぁとか…無駄なストレスを与えないで欲しいです🤣笑
    少し前はガルガルで一緒に買い物行くのも嫌でしたがやっと落ち着いてきたのでその提案今度してみます🥺
    そして自分好みのサンダル買うことにします😊

• 5月11日
はじめてのママリ

共働きですけど、
私はケチなので服とか靴とか喜んでもらってしまいます笑でも好みじゃないのは保育園とか汚れてもいい用にしますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、ちょうどサンダル欲しいと思ってたのでオシャレなものなら絶対嬉しかったです🤣好みじゃないと普段使いしたくないですよね😂
    汚れてもいい用にします😭

• 5月11日
ままり

困りますよねー。
好みじゃない服くれるならそのお金現金で欲しいです…🫠
上の子の時、キャラものモコモコした着ぐるみ系ばかりプレゼントされて
着ぐるみなんて着脱がめんどくさいしあかちゃんって常にあったかいから室内でモコモコ着せても汗かいて気持ち悪いし…
1回だけお披露目してクローゼットに眠ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお金現金で欲しいって100万回いいね押したいです😂本当に何度も思いました😂以前は何着も買ってきてたので💸ほぼ着てなくて本当お金もったいないです😭
    同じです…キャラものモコモコ買ってきました😭ガルガルすごい時は袋から出しても出しても変な服ばかりでしんどくて泣きそうになってました😂
    最近は変な服一度に1.2着くらいもらいますが、着せてもないです😭めげずに買ってこられますが…笑
    サンダル買います😊笑

• 5月11日
いっちゃん

旦那さんに服とか靴とかは
奥さんの好みもあるから
買わなくても大丈夫だよ!
おもちゃとか食べ物とかは
嬉しい!て伝えてもらうとか
どうですか??😳
てそれが難しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義父母大好きなので非常に伝えるのが難しいです😂でも前に大量に買ってきてた時は、クローゼットパンパンだから…と言ってもらったんですが…義母が元々女の子欲しかったらしく、孫でその夢が叶ったからかフリフリとかキャラものとか本当私の嫌なものばかり買ってくるんです…(笑)(もちろんフリフリキャラものでも可愛いものたくさんあるんですが義母が選ぶのは全然ダメで)
    最近私のガルガルが落ち着いてきて義父母に歩み寄ってるからか、買ってくる頻度が徐々に増えてきたので続くようなら伝えてもらいます😭

• 5月11日
  • いっちゃん

いっちゃん

旦那て親大好きですよね😂
    分かります!よく考えたら
    うちもそうでした!笑
    何この柄?みたいなの義母
    くれたりします(笑)でも
    うちの娘は喜ぶので着せたり
    して周りには私の趣味じゃない
    よ!!て伝えたりしてました🤣

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥲娘はまだ2歳ですが、もう少し大きくなると喜んできちゃったりしますよねぇ🤣🤣笑 そうなればもう仕方ないですね、喜んでるわけだし🥹
    自分の趣味じゃないことはしっかり伝えておきたいですね🤣🤣

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも義父母がよく洋服買ってきてくれてました。
品質の良いものばかりでしたが、その中でもやっぱり趣味ってありますよね。。。笑

どうしてもムリ!な時は着せた写真撮って(義父母に送る用)に、試着のみというステータスでフリマに出してました。
売上になるとめちゃスッキリしますよ。笑

ただ、私が好みでないハッキリした色の服をくれた時に超普段着にしてたのですが、子供に意外と似合ってたり…笑
しかも子供が気に入って。笑
そんな発見もあったりします。

あと、私は毎回帰省の時に好みのブランド着せて行って、この子ココの服の着心地が良いみたいで〜こだわり出てきたみたいで大変なんです〜ってアピールしてました。
そしたら服のプレゼント無くなってオモチャに切り替わりました。
オモチャはかさばるので、子供が気に入らなければ義実家に持っていき、そのまま忘れたふりして帰ったりしてました。笑

サンダルは帰省用、ベランダ用、プール用ですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物や質のいい物だと売れるからいいですね🥺
    義父母は多分西松屋とバースデイしか知らないので(笑)次バースデイの趣味でない物いただいたらそのようにします😂

あ、子供に意外と似合う時あります!その発見は楽しいですよね☺️義父母は不思議な柄が多いのが謎ですが😣

孫が可愛くて買ってしまう気持ちもわかるので、そのようにさりげなく言うと傷つけることもなくよさそうですね☺️
    あとは義父母がちゃんと察してくれることを祈ります😂🙏ありがとうございます!

• 5月12日