※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との旅行でのことで相談があります。年末年始に義父の実家に、義…

義両親との旅行でのことで相談があります。

年末年始に義父の実家に、義両親と私と旦那、2歳の子供の5人で行くことになりました。
実家が狭い為、私達はホテルで寝泊まりすることになっていたんですが、ここにきて実家の風呂が汚いからと義母だけホテル宿泊になってしまいました。
旦那は当たり前のように義母と同部屋を予約しようとしていました。
義両親とは同居だし、旅行先のレンタカーも同じ車に乗って実家の方まで移動し、観光しに行く時ももしかしたら一緒に行動するかもしれません…
旅行先の部屋くらいは気を使いたくないんです。。
ホテル探しもこっちに全部丸投げなんですよね。
私わがままですか?
正直実家に義父と泊まればいいのにって思っちゃいました。

1人で泊まるのはかわいそうだと思うし、同じ部屋の方が安く済むかもしれません。宿泊費も自分の分だけは自分で払うって言ってます。。
でもせめて部屋だけは…と思っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら違う部屋にしてもらいます。旦那に言って😅
でもうちの義母なら、向こうから別でって言うと思いますがそんな義母さんではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    一応、、別の方がいいんじゃない?と旦那には言ってくれていたみたいです💦
    でもはっきりと別にしようって言って欲しかったです。
    と言うよりも宿探しも含め、自分のことは自分でしてほしいです…

• 10月23日
きなこ⭐︎

その状況なら、わたしもせめて部屋だけは別にしてもらいたいです!
ご主人に一度相談してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    旦那には、、部屋は別でもいいけど、義母とは同じホテルが良くて、自分達で義母と自分たちの両方の予約取りたいんだけど、そういうホテルってどうやって探すのー?みたいな感じで言われました。
    もうなんかめんどくさくて。
    義母も普段SNSやってるんだから、ネットで自分で探せばいいのに…と思ってしまって。。
    すみません、愚痴ってしまって…

• 10月23日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

義母さんも自分の都合でホテル泊にしたのに、ご主人に甘えてるんですね💦ご主人はご主人で断り切れなかったりするのかもしれないですが、義家族との旅行で嫁であるあんみつさんの意見を1番汲み取れるのはご主人しかいないので、そこはしっかりしてもらいたいですよね😭

• 10月23日
ぷに

おかあさん一緒の部屋泊まる気、満々なんですかね??
同居だからその辺なあなあになっちゃってるのか?
嫌ですよね。。
旦那に言ってもらいます!