※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那が優しいけどタバコやお酒を隠れて吸っていて、自分の時間を大切にしている。私の要望はワガママでしょうか?

今日旦那に一時実家にいたいと言った。
旦那は優しくて仕事が終わったら夕飯の買い物して帰ってきてくれてご飯を作ってくれてる。
娘が泣いたら抱っこしてくれる。お風呂も手伝ってくれる。けど妊娠中にタバコを止めると言っていたけど隠れて吸ってて。その場では許したが今金欠って中で控えてはくれないしお酒も1日1本って言ってその日は了解してくれたけど次の日まだ冷蔵庫に入ってるのに別のお酒を買ってきてて。ご飯食べてて娘が急に泣き出して私があやしてその間に旦那はご飯を食べ終わって変わってくれるかと思ったらお酒片手に自分の部屋に行きタバコとYouTube。
まぁ、私もアイスが食べたいとかパンが食べたいとか言って買ってきてもらってるが。
やっぱりこれは私のワガママになりますか?

コメント

ワガママではないと思います!
だって酒タバコは無くても生きていけますよね(笑)😂

逆にそれは旦那さんのワガママではないですか?
依存してるから辞めれないなんて
なんの理由にもならないですしね😧笑

せめてタバコはやめてほしい。💭

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    良かった😢
    でも、仕事で疲れて夕飯まで作ってもらっててそれで色々言うのはやっぱりまずいですか?

• 10月22日
kanoino🍃

私なら、そこまで家事・仕事を
こなしてくれるなら我慢します😵💦
確かにやめると言って隠れて吸うのは
許せませんが・・・💭
お酒やタバコもセーブできず、
家事も手伝ってくれない、
育児も手伝ってくれないとなると
我慢できませんが仕事して
帰ってきてからご飯作ってくれて、
そこまでしてくれるなら
大目に見ちゃうかもです・・・🌀

• そら

そら

やっぱりそうですよね😭 
    ついいきよいでもう実家に帰りたいてきなことを言ってしまいました。今家の中は暗い空気が漂ってます。言ってしまい今後悔してます。私が我慢すれば楽しいんですよね😢

• 10月23日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

そらさんが思い詰めているなら、
    帰っても私はいいとは思いますが
    何の解決にもならないですし
    やめて欲しいならやめて欲しいと
    きちんと話すべきかなと思いました💧
    これからずっと一緒にいる相手だと
    思っているなら尚更です😵🌀

"私が我慢すれば"って考えるから
    思い詰めるんじゃないですか?
    喫煙されない方からすれば、
    理解は難しいかもしれませんが
    そらさん自身がアイスが食べたい
    パンが食べたいと思うように
    旦那さんはそれがお酒やタバコな
    だけですよ😣
    正直、旦那さん自身も少しくらい
    息抜きできるような物がないと
    切羽詰まってしんどくなりますよ💦
    せめて、どちらかは許してあげて
    ほしいなと思います・・・💭

• 10月23日
  • そら

そら

帰るのはもう少し考えたいと思います💦
    あと、旦那とももっと話し合いたいと思います😭
    確かにそうですよね😅

• 10月23日
ひよこ

うーん、、、正直それくらいはしょうがないのかな?と思います😖逆にそこまでしてくれるの羨ましいです。
家庭によって価値観とか考えは違うのでなんとも言えませんがうちは買い物なんてして帰ってきてくれないし休みの日ですらお風呂に入れてくれません。
タバコは元から吸いません。

私も少し前までは手伝ってよ!て思ってたんですけど私は専業主婦だし何より手伝ってよ!て言って喧嘩になるくらいなら最初から頼らず自分でやっちゃおうと思うようになりました。
それくらい喧嘩だらけだったのでもう喧嘩するのが疲れます💦

• そら

そら

やっぱりそうですよね😭
    私のワガママみたいなものですよね😢旦那を傷つけてしまいました。はぁ。これからどうしよう。

• 10月23日

素敵な旦那様ですね🥺✨
タバコ、うちの旦那も吸います😓
でもきっと本当に辞められない人は、私にとってはもうお菓子食べるな!!と言われているのと同じことなんだと思います😢
もちろんやめて欲しいけど、仕事が激務で頑張ってくれていて少しでもストレス発散になるなら仕方ないのかなと割り切っています💦

うちは家事育児はゼロの旦那なので、そんなにやってくれてたらもう何も言うことないかもしれないです😂
でも、やってくれるからこそもっとここ!と思ってしまいますよね😭

• そら

そら

やっぱりそうですよね😭
    私最低だ😭どうしよう。もうちょっと前の関係には戻れない。

• 10月23日

退会ユーザー

夫婦関係って感謝と認め合うことってすごく大切だと思います!!
    なので、私は旦那はゴミ捨てだけはやってくれるので必ずありがとうを伝えるようにしています☺️

誰でも人ってもっとやって欲しいとかって欲が出てしまって、やってくれない方ばかり見がちになってしまうのですが、まずはやってくれた方に目を向けることが大切で、それに対して感謝して認め合うことが大切だと思います!!

まずは旦那様に毎日の感謝を全力で伝えてあげてください😊✨

• 10月23日
  • そら

そら

確かにそうですね💦
    買い物してくれたり、ごみ捨てしてくれたりしたら必ずありがとうは言ってます😌
    確かに嫌な部分ばかりみていました😢

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスの乱れからイライラしちゃうのかなと思います💦
私ならこの内容では実家には帰らないです(><)夫婦で乗り越えていくことかなと思います!人それぞれ息抜きの方法は違いますし、大目にみてあげてもいいかなと思います。でも約束を破るのはよくないです😭怒って当然です!そこは話合わないといけないかなと思います💦

• そら

そら

それはあると思います💦
    やっぱりですか😅 
    もっと旦那と話し合おうと思います💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

文だけでみるといい旦那さんだと思うけど、実際住まないとわからないですからね💦
そらさんの苦しさや辛さや悲しさって、そらさんにしかわからないことです(^^)
一度きちんと話し合いをしてみてはどうでしょうか??
それでタバコを吸うことをそらさんは認めて、旦那さんは本数を減らす努力をするなど、お互いが同じように我慢する場を作るといいと思います✨

今がお二人にとってのターニングポイントだと思うので、しっかりと向き合って話し合いをすれば解決できますよ✨
大丈夫(^^)🎶

• そら

そら

旦那です💦 
    話し合ってみようと思います😅
    そうですよね😭
    頑張って話し合いたいと思います😺

• 10月23日
よっしー

なんもしないのにタバコやら酒やらするならブチギレ案件ですが、割とやってくれるのであれば許した方がいいのかなぁと。あれもダメ、これもダメじゃくつろげるはずのお家なのに、窮屈に思っちゃうかもしれないです😖仕事から帰ってきて、そこそこ手伝ってくれているなら、1人の時間もあげてもいいんじゃないかなーとも思いますし…もちろん、そらさんが息抜きしたい時は旦那様にお子さん託したり、平等が条件ですけどね😌

• そら

そら

そうですよね😅
    私最低ですよね😭
    なんで帰るなんて言ったのか😢

• 10月23日