※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが激しい咳と嘔吐をしています。明日病院へ行く予定で、同じ経験のある方いますか?

生後4ヶ月で完母です。

軽い咳のようなものな前からしていたのですが、ここ数日咳き込みが激しくなってきて、一日中ケホケホしています。
夜中の授乳中にはマーライオンのように大量嘔吐2回ほどしました。

タン絡みなどはなく、むせたような咳です。
熱などはなく機嫌もいいです。
嘔吐後はさすがに泣きじゃくりますがおっぱいをあげれば飲んで落ち着きます。

日中も夜寝ていてもケホケホ辛そうで、、

明日、病院へ連れて行く予定ですが、同じような症状を経験されたかたいらっしゃいますか(T ^ T)?なにか病気じゃなければいいのですが、、

コメント

🤍

嘔吐後に泣いたすぐにまたおっぱいあげてるんですか?

さいとうさんだぞ

咳で嘔吐することは子供ならよくあることです。
風邪引き始めたんだと思うので、病院でお薬もらった方がいいとおもいますよ、☺️

ちいちゃん

嘔吐と咳があり病院行ったらRSでしたよー
熱も家でだけでほぼなくら機嫌も悪くなかったです!

mako

咳する時にお腹に力が入るので、それで吐いてしまうことはよくあるみたいです。
とはいえ嘔吐後は吐きやすくまたすぐ吐いてしまう可能性も高いので、1時間くらいは空けてから少しずつ水分をとらせた方がいいと聞きますよ💡

ちなみにうちは下の子が風邪引くと咳が長引いて、喘鳴が出始めることが多いです。
なので小児呼吸器科も専門の小児科をかかりつけにしていて、喘鳴が見られたら(素人にはよくわかりませんが先生が聴診で発見してくれます)、吸入薬を処方してもらっています。受診しても咳だけ続くようなら呼吸器科行ってみるといいかもしれません💡

咳で吐いちゃうことはよくあるみたいです
全く飲めなくなると入院の可能性も💦
お友達はそれで検査したらRSで入院しました😩

あや

生後4カ月の娘を育ててます!最近大量に吐いた次の日に38.7度の熱が出ました!