※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

断乳中に子供が夜中に何度も起きて泣いてしまい、トントンで寝かせるのが難しい状況。同じ経験の方や良い方法を教えてください。旦那は頼れない状況です。

断乳について。

夕べから断乳してるのですが、夕べは40分程泣き続けなんとか寝ましたが途中何度か起き沿い乳で寝ました。昼寝も15分程泣き続けましたが寝て何度か起きて沿い乳しました。
今日は50分程泣き続け寝ましたが恐らく途中起きると思います。
ホントは途中起きてもトントンで寝かせなければいけないのは分かってるんですが、上の子も横で寝てる為途中起きた時もずっと泣かせ続けてトントンするのは厳しく…
しかしこれだと断乳は厳しいですよね…💦

同じような経験された方や何か良い方法などありますかね?
ちなみに旦那は仕事で居ない日も多いので頼れません。

コメント

あず

お気持ちわかりますが、、、添い乳しちゃったら、断乳にならないんじゃないかと、、、😅💦

• ぽち

ぽち

そうなんですよね😂
    分かってるんですが、上の子が起きてダブルでグズグズはなんとか回避したいんですよ💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

起きた時、下の子連れてちがう部屋に移動したりできないですか??

うちは下の子の断乳の時、夜中何度も泣いて起きるので、その都度泣き疲れて寝るまでひたすら抱っこしてました。
断乳して最初からトントンで寝かせるのは無理だと思ったので😅
上の子と旦那が寝ている隣の部屋に移動して、暴れる子どもをひたすら抱っこしてましたね😄
1時間とか2時間とかの時もありました。
幸い上の子が起きることはありませんでした。
3〜4日寝不足になりながら頑張り、それから数日は何回か夜中起きましたが、トントンで寝たり少し抱っこしただけで寝てくれるようになりました。

断乳すると決めたらもう絶対お乳あげたらダメです!
40分も我慢して泣き続けたのに次起きた時には添い乳したりは子どもさんも可哀想です😣
数日乗り越えたら断乳できます!
頑張ってください✨

• ぽち

ぽち

部屋移動は出来ますが…抱っこで寝るのに慣らせたくなくてなるべくはトントンでと思ったんですよね😅
    最終手段は部屋移動します😂
    ありがとうございます😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこ癖というのはつきませんでしたよ😄

• 10月23日
おしりかゆい

添え乳してるなら断乳では無いかと😅あげたい葛藤と戦う気持ちはわかりますが、断乳する!と決めたのならダラダラおっぱいをあげずに断乳しないと、お子様も混乱して辛いのでは?💦
私もつい先日誕生日を迎えた次女が断乳しました。
やはり、あげたい葛藤と戦いましたがダラダラあげるのは良くないと我慢し成功しました😁
やはり3日くらいは欲しがりましたがすぐ忘れちゃいますよ😁数日の辛抱です!頑張って下さい😊

• おしりかゆい

おしりかゆい

因みにうちは夜中おっぱいで欲しがって泣いた時はトントン。それでも泣いてる時は寝たフリしてました💦抱っこしてしまうと癖がついて自分が大変なので😅
    断乳して2週間経ちますが今では夜中あまり起きないし起きてもすぐ勝手に寝るようになりましたよ(☆∀☆)

• 10月23日
  • ぽち

ぽち

夜中トントンや寝たフリしたいのですが、上の子起きるとホントグズグズヤバイので厳しいんですよ😢
    だからってやっぱり抱っこだと癖つくと大変だし…
    イライラMAXです😅

• 10月23日