※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ココロ・悩み

過去のことを思い出して後悔することがありますが、今幸せになる方法を考えることも大切。子供は奇跡で大切だと感じていますが、デキ婚で結婚に後悔の気持ちも。いつか後悔がなくなり、幸せを感じる日が来るでしょうか?

3年も前のこと(仕事のこと、恋愛のこと)を、ほぼ毎日 思い出して、
あの時ああしてれば、今はこうじゃなかったかな。とか
あの時こうしたかったな。とか
思ってしまいます。

時々、後悔するのはやめて、今からどう幸せになっていくかを考えよう。と思うのですが、またすぐに過去の事を思い出してしまいます。

子供は何よりも可愛くて、大事だと思っています。産んでよかったと、思っています。赤ちゃんができるって奇跡だなあ、と感じています。
でも、過去の事を思い出した時に、
まだ結婚したくなかった、この人とは結婚したいと思ってなかった、子供ができた時 結婚しなければよかった、と思ってしまいます。私は、デキ婚です。

いつか、よかったな、と思える日はくるのでしょうか?
また、過去の事を思い出さなくなるのでしょうか?
後悔は、いつかしなくなるのでしょうか??

コメント

ちゃちゃ

こんばんは🤗私もデキ婚です😅
でも、いま幸せです🌱
正直、子供を産むまでは、2人の時間をもっと過ごしたかったと後悔したときもあります。
今は子育てにいっぱいいっぱいで、そんなちっぽけな後悔してたこと、忘れてました😂
いずれは忘れますよ😊