※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

さいたま市中央区在住の方が、淑徳与野幼稚園について評判や雰囲気を知りたいです。プレもあるか教えてください。

さいたま市中央区に住んでいます!
淑徳与野幼稚園を候補に考えているのですが、評判や雰囲気など知っている方がいればなんでも教えて下さい!

またプレなどもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

いくみ

子どもたちをその幼稚園に通わせていました❗

てんさんのお子さんとは年齢が離れているので参考になるかはわかりませんが、変わってなければ、という前提で。

まず、漢字で名前を書くように言われて持ち物すべて、漢字で記名でした。子どもは、記号化して覚えるそうです。それと、入園前に、体操着とお弁当箱とコップの袋と、手提げバッグを用意すること、これは、私の子どもたちのときは手作り推奨でしたが、手芸店などで作ってもらってる人もいました。あとは、夏場は基本、裸足保育です。また、仏教の幼稚園でお釈迦様に関する行事が多いです。花まつり、涅槃え、お盆、など。もちろん、運動会やバザーもあります。また、今はプレがあるようです。

上の子のときは抽選で、整理券をもらうのに、夜中に旦那にならんでもらいました。抽選に外れて泣いてしまうママがいるほど人気でした。下の子のときは、兄弟枠があって、優先して入れてもらえました。いまは、プレにいっていれば、入れるのかな。

先生たちも丁寧に見てくれる方が多いので、安心してまかせられました。

きき

はじめまして。その後淑徳与野幼稚園にされましたか?