※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

1歳になる子供が、離乳食を少しずつ食べるようになったけど、まだ量が少ない。ミルクは離乳食後に1回100〜150ml、寝る前に200mlあげている。もう少し食べるまでミルクを続けた方がいいでしょうか?

いつまでミルクをあげたらいいのかが分かりません😓
来月で1歳になります。
最近になって、やっと離乳食を食べてくれるようになりました。
3回食で1食あたりまだ少ないですが50〜100g。
ミルクは離乳食後1回あたり100〜150mlと寝る前に200mlあげてます。
もう少ししっかり食べるまでは、ミルクあげ続けたほうがいいですか🍼?

コメント

さちこまま

体重は平均的ですかね?🤔

  • y♡*

    y♡*

    体重は成長曲線には入ってますがギリギリあたりです😭💦

    • 10月22日
  • さちこまま

    さちこまま

    ならフォローアップとかの
    移行ですかね!

    • 10月22日
いず

フォローアップミルクには切り替えてますか?😊

  • y♡*

    y♡*

    まだ離乳食の量が少ないので普通のミルクです😊😊

    • 10月22日
  • いず

    いず

    フォローアップミルクに切り替えてもいい気がします。
    混合育児でしたが、食後の授乳・ミルク無くしたらご飯食べるようになりましたよ!
    1歳までのミルクは甘くて美味しいので、たくさん飲んでしまうみたいです。

    • 10月22日
  • y♡*

    y♡*

    なるほど〜🤔
    フォローアップミルクは、離乳食をしっかり食べる子が飲むものだと思ってました💦
    切り替えてもいいのですね😊❤️

    • 10月22日
あすまま🌼

離乳食はどれくらい食べてますか?😊
3回食で1回の量はどれくらいですか?😊

うちはもう授乳1回もないですが、
そのかわり離乳食をもりもりです!
離乳食の量にも寄ると思いますが、
まだそんなに量を食べないならミルクは必要かもしれないです!
ただ、200mlは多いかもですね😖

  • y♡*

    y♡*

    1回あたり、50〜100gです💦
    まだまだ食べる量少ないです😵
    200mlは多いですかね🤔
    もう少し減らしてみます💦

    • 10月22日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もしかしたら、ミルクを飲むから離乳食が少ないのかな?って思いました😖
    もう少し減らしながら離乳食すると食べてくれますかね?😊
    離乳食の進み具合はその子によって違うと思うので、わからないですよね😖

    • 10月23日
  • y♡*

    y♡*

    ありがとうございます😊
    少しミルクの量を減らしてみたいと思います💦
    人によって違うから難しいですよね😓😓

    • 10月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちも離乳食始まってからミルクにしたんですけど、初めは200とかあげてて離乳食をあまり食べないからお腹いっぱいなのかな?って
    離乳食のときはお茶にして、そのかわり午前中と午後に1回ずつだけミルクするようにしたらミルクなくても平気になりました😊

    まだ話せないし、どうなのかな?って不安だと思いますが、体重が増えていればまず安心なので😊

    • 10月23日
  • y♡*

    y♡*

    なるほど〜🤔
    参考になりました✨✨
    体重を気にしつつ、離乳食やミルクの量を調整しようと思います❤️

    • 10月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとどれが正解かなんてわからないので難しいですが、頑張ってください🥰

    • 10月23日