※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

食パンを冷凍して使う際、牛乳やミルクに浸して解凍するか、電子レンジで解凍してから浸すか、または細かくちぎってから解凍していますか?お気軽にどうぞ。

パン粥で使う食パン冷凍して使う時
牛乳とかミルクとかに浸して解凍?させてましたか?
それか電子レンジとかで解凍させてから牛乳とかミルクに浸してますか?🤔

冷凍は細かくちぎってからやってますか?

質問ばかりですみません😓💦

コメント

あやん

もうぱん粥卒業しましたが、作ってる時はある程度の大きさに切ってから冷凍してました😊

解凍してからミルク入れてます!
牛乳の場合だとまだ加熱した方がいいかと思うので浸してからですかね🤔

• のぼりべつ

のぼりべつ

うちも手づかみで食べさせたいんですけどパン粥が大好きらしくめちゃくちゃ喜ぶんですよね…笑
    かにぱんとかアンパンマンパンよりパン粥らしいです😂
    食パン賞味期限早いから悩んでたんですが今度からあやんさんみたいなやり方でやってみます!ありがとうございます😍🙌

• 10月22日
  • あやん

あやん

うちはもったりした感じが嫌だったみたいで😂1回目から拒否でした💦

ほかのパン甘かったりするのでシンプルな食パン食べてくれるのがいいと思いますよ😊✨
    細かくしてると30秒くらいあれば全然解凍できますよ(^^)

• 10月22日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですね💦
    たまにパン粥で切った耳についてる白いとこちぎってあげたりするんですが口の上?の部分に張り付くみたいで気持ち悪いみたいで🤣💦

なるほど!
    明日細かくして冷凍します😊❤️

• 10月22日
mini

ブレンダーで何枚か一気に細かくして、それをジップロックに入れて冷凍していました😊牛乳やミルクで冷凍すると栄養豊富な分雑菌が増えやすいって聞いたので🙂
食べる時に牛乳やミルク、お湯を足してチンしてました😊

• のぼりべつ

のぼりべつ

そうなんですね!
    なんかクックパッドとかだとミルクとか牛乳とかと一緒に冷凍してる方とかもいたので大丈夫なのかと思ってました!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
みさと

ミルクは冷凍しちゃダメですよ〜😱
牛乳もあまりおすすめ出来ないです!

あげる時の大きさにカットしてから冷凍してました!

• のぼりべつ

のぼりべつ

いや、私はしないですよ💦💦
    暖かい加熱した牛乳とかに冷凍してたパン入れて解凍したかとか聞きたかっただけです💦

ありがとうございます🙋‍♂️

• 10月22日