※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

質問というか愚痴みたいな、、、旦那とはほとんど会話がなくて、ほんと…

質問というか愚痴みたいな、、、

旦那とはほとんど会話がなくて、ほんとに必要最低限の会話しかしない状態が1年以上続いてて、最近、子どもの成長にも悪いって言ってからは少しよかったんです。
でも今日は仕事から帰ってきたら、何話しても無視。子どもが抱っこって言っても無視。ご飯も食べずにうつむいてるだけ。
まぁ、1ヶ月に数回はそんな感じになるので、大抵の事は全部私が我慢すればと思って今までずっとやり過ごしてたんですけど、今日はどうにも上手く感情コントロールが出来なくて、子供寝かせてから思わず、今日の態度はなに?言いたいとあるならはっきり言って。って言ってしまって、、
それで色々話してたら離婚の話とか、子育ては仕事としか思えないとか言われて。
離婚はいつかはって思ってたからそこまでではなかったけど、子育ては仕事って所にすっごく嫌な気持ちになってつい、親としての自覚あんの?って怒り爆発。
旦那は私の話を聞こうともしないし、家出てくし。
こんなことになるなら私がいつものように我慢しておけばよかった。

私が考えてることと旦那が考えてることが違うと、旦那はいつも全否定。自尊心もクソもあったもんぢゃないし、旦那はいつも自分が全て正しい人間。怒ると暴力まで振るわれる時あるからいつも私が最大限に気を使って生活してるのに、旦那はやりたい放題。早く自立できるくらいの力を付けて、子どもを連れて出ていきたい。

読んでくださった方、気分悪くさせてしまったらすいません。

コメント

ははる

こんばんは。
大変でしたね💦
ご飯も食べずにうつむいてるだけってかなり怖い😭
しかも、お子さんのことを無視するのが一番ムカつきませんか?お子さんにもその態度って本当嫌ですよね😢
私もこの前、少し喧嘩して子供のお風呂に入れてくれなかったんですが、なぜ?って感じです。子供を巻き込むなってかなり嫌でした🌀

旦那さん、モラハラじゃないですか?
暴力あるなら、DV‥😢

ほんとに、ご主人は家庭という場所にもう愛がないんだなと悲しくなりました😢
強要してどうにかなる話しでもないですしね😞

女性の影はないですか?
なんかそこまで徹底して家を居心地悪い環境にできるって、外になにかあるんじゃないかと考えちゃいます。
我慢するしかない立場って、無条件で辛いですよね。
私も経験あります。
人生で一番辛い期間でした😣

でもえりさんは質問ではない、出ていかれるとのことなので、その後お子さんと幸せになることを祈っています💦

ザト

我が家とすごく似てますね、そういう状態でもう10年以上暮らしています💦💦
私は働いていて、家のローンも車のローンも生活費も私の方が多く払っているので夫は出て行きません(家と車に未練があります)が、私からは一昨年離婚届を渡しています。
夫が早く書いてくれたらな、と思ってますが、たぶんあと10年経っても書いてくれないと思います😅
ママに安定した収入があるとご主人と一緒にいる必要性も顔色を窺う子どもなくなるので、精神的に楽になりますよー❣️