※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子です。断乳後、乳首を触ったり、噛み付いてくる悩みがあります。保育園入園に向けて、噛む癖をやめさせたいです。

9ヶ月ベビーです。男の子です。


質問させてください...
こっちは笑える悩みです😂
6ヶ月すぎに断乳をして、完ミで育てています。
(断乳はすんなりいきました)
最近お風呂に入れていると
私の乳首を見つけて
思いっきり掴んだり、遊んだりします(笑)
自分のオチンチン触るか
私の乳首触ってるかです(笑)
なんでなんでしょう?😂
オッパイに未練があるようには思えません(ㆆ_ㆆ)吸おうとする仕草は全くないです(笑)

あともうひとつ。こっちの方が悩みです😭
時々?1日に4~5回くらい
噛み付いてきます...
肩だったり、二の腕、お腹、太ももなどに
噛み付いて、めちゃめちゃ痛いです。
出来るだけ我慢して『コラ、ママ痛いよ』って伝えるようにしています。
なんで噛むんでしょう?
歯が痒いんですかね...いま上4本、下2本生えています。

噛みつくのは私にだけです。
旦那やじーじばーばには噛みつきません。
でも今後、保育園に入る予定なので
お友達に噛み付いたりしたら困ります...
出来ればやめさせたくて...

コメント

2児ママ(22歳)

おっぱい飲まなく
ミルクでしたが
乳首引っ張られたり
つねられたり
上の子も下の子にも
されてめっちゃ痛いです😂
自分の物には触らず
お湯バシャバシャは
してます笑
噛まれるのは
本当に痛いですよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯バシャバシャもしますが
    乳首とちんちんブームらしいです(笑)
    でもたまたまお風呂に入れていた時に帰ってきた旦那がお風呂を覗いて、その状況だったのでなんか気まずかったです(笑)

    • 10月22日
  • 2児ママ(22歳)

    2児ママ(22歳)

    ブームありますね笑
    そのタイミングで覗く?
    ってなりますね^^;

    • 10月22日
うい

自分にはないものだから珍しさで遊んでしまうんですかね?😂

噛み付くのはスキンシップですかね?💦甘えてるサインかもしれないし🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突起は気になるんですかね?笑
    掴みたくなるんですかね(笑)

    甘えてるんでしょうか(;_;)確かにかまって欲しい時にやってきてるかもしれません💦

    • 10月22日
らか

ついてるものが気になるのかな?とは思います💡しばらくはしょうがないかなーと思います😅💦

噛み付くのは歯が痒いのもあると思います💡でも噛み付いてお母さんの反応を見てるのもあるかなーと💦息子も小さい時にやりましたが「ダメ。痛いでしょ!」くらいでは伝わらず、やられた瞬間思いっきり両ほっぺを片手で思いきり掴みながら低く声で「いけない。」と伝えたらギャン泣き。それ以降やらなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首、ちんちんブームは
    落ち着くまで見守っておきます(笑)

    両ほっぺを片手で思い切り掴むっていうのは
    頬をつねる感じですか?( ^ω^)=C<´; д ;)
    でも言って分からなければ体で覚える!はある程度はアリだと思いますww

    • 10月22日
  • らか

    らか

    抓るんじゃなく、ほっぺを寄せるというか、むにゅって😗ってやる感じです。笑 本人が痛いと少し感じるようにあえてやりました!人の痛みは分かって欲しいかなーと😅私の友人は少し歯型がつく程度に噛み返してやっちゃいけないと教えた人もいました。笑 友人のお子さんもビックリしたようでギャン泣きしそれ以降は一切やらなかったと言ってました😂

    • 10月22日
はら

うちもです!
なんでかはわかりませんが、お風呂の時、乳首を押したりつまんだりしてニヤリ😏してます🤣チンチンももれなく触り引っ張ります(笑)

そして噛まれます!
同じく私にだけ💦
まじ痛いです😥
歯が痒いんだろうと思って
いますが私だけ噛むので
なんなんだろう。。と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね(笑)
    うちもチンチン引っ張ります😂傷付くと怖いので
    爪だけはこまめに切ってます(笑)もうあとはほかってます(笑)

    なんでママだけなんでしょうね...パパにやればいいのに...笑

    • 10月22日
ままり

私もつかまれます!笑
旦那も面白がってお腹出して近づき、おへそをツンツンされてます!ボタンとか服の飾りとかもよくやるので、同じように気になって手を出すのかなと思ってます😅
可愛らしいけどやめてほしい、、(苦笑)

そしてうちも上下の歯がはえてて噛みます!!😢
隙あらばってかんじ、、
保育園では先生やお友達にはやらないそうです!たまに旦那に噛みつくけど、私は毎日です😨分かってやってるようで、甘えとか面白がってるらしいですね😅
歯形やアザができて困ってます、、いつやめてくれるんでしょうね😅ほんとにやめさせるなら、ちゃんと怒ったほうがいいって見ました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那が何をやっても
    知らん顔で、私が手で乳首を隠してもまさぐってきます(笑)可愛いけど、やめてほしいですよね(笑)わかります!

    ちゃんと怒った方がいいんですよね...真剣に怒ってもヘラヘラしてて、そのヘラヘラ顔に笑えてきちゃって🤦‍♀️
    ダメですね。明日こそちゃんと怒ろう...

    • 10月22日