※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーンメンデスイケメンデス
産婦人科・小児科

三歳の日本脳炎ワクチンの2回目接種が間隔オーバーしそうで、病院に聞く前に同じ経験の方の情報を求めています。

三歳の日本脳炎ワクチンの二回目を、
一回目接種後28日以上あけて打ったお子さんいらっしゃいますか?

先月、日本脳炎の予防接種をさせました、
10日程あけて二回目の予約を取りましたが風邪でキャンセル。その後再予約しましたが下痢がひどくキャンセル。明日三度目の予約をしていますが、現在発熱していて風邪のようです。
6日~28日間隔を空ける。と、ありますが。オーバーしそうです。
病院に聞けばいいのですが、同じような方いらっしゃればどうなったか教えてください。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も風邪と自分の仕事の勤務的にもダメなのが重なり1ヶ月以上あけて打ちました。

( ˙o˙ )

私の出産で1ヶ月以上あいちゃいましたが、なんともなかったですよ!

看護師さんに確認したら、1年も2年も開くわけじゃないから3ヶ月くらいなら大丈夫だよ〜と言われました😊