※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mimi
子育て・グッズ

家事中、子供をどうするか悩んでいる。ベビーサークル購入かおんぶか迷っている。子供はリビングにしか置かない。

こんばんわー!
皆さん家事してる間、子供さんはどうされてますか?
特に、外に出ている時や、数分目を離さないと
行けない時などなど、、、、

ベビーサークル購入を考えているのですが
嫌な子は嫌と聞いたので、、、
買って邪魔になっても嫌だなぁと

あとはやっぱり、おんぶですか😭?

基本子供はリビングにしか置きません!

すごく動きまわるので、どうしようか悩んでます💦

コメント

みき

普通にハイハイして動き回ってました( ・∇・)
あまりにも抱っこ抱っこだったらおんぶしてました!

  • Mimi

    Mimi

    リビングは家族の共有物が結構あったり、一部にしかジョイントマット敷いてないんだすが、普通にフローリングに転がって手とか、ほこりまみれなんですよね、、、ほぼソファで占領して、あまり広くなくて、、😣

    • 10月22日
しい

ベビーゲートでリビングにしか居れない状態にしてますっ☺️!家事する時わ基本寝てるときにちゃちゃっとやっちゃいます😅出来ない時わ夜に回しちゃってます!

  • Mimi

    Mimi

    なるほどー!😳
    リビング狭くて一部にしかマットひいていなくて、普通にその辺転がってるんですよね😅フローリングの上とか、、、棚とかある時は何か対策してましたか🤔?

    • 10月22日
  • しい

    しい

    下コメントしてしまいました😭😭

    • 10月22日
deleted user

おんぶしてます!私が💩の時もおんぶしてます😂

  • Mimi

    Mimi

    💩の時も😱
    でも心配ですよね😭
    やはりおんぶなんですね…
    今整体行ってるのですが、肩と腰と首が結構重症で悩んでるんですが😥 疲労骨折とかにならなきゃいいですが😅

    • 10月22日
みーたん

私はキッチンでなにかする時はジャンパルー(ピョンピョン跳ねるやつ)などに乗せて目の届く少し離れた場所などに置いたりします!!

掃除機をかける時洗濯物をする時などは歩行器に乗せておもちゃ渡さしとくと遊んでてくれます!!

  • Mimi

    Mimi

    ジャンパルー可愛いですよね😍
    迷って歩行器の方買っちゃいました💦
    歩行器入ると色んなところいっちゃうので、、まだ生後7ヶ月なのに😅 そこはベビーゲートと上手く組み合わせるしかなさそうですね🤔

    • 10月22日
みーたん

渡しておくと

でした😭誤字すいません

🐤

ベビーサークル174×174のサイズを買いました😊
買う前は出たがって泣いたらどーしよう…とか悩みましたが…
買ってよかった!!!凄い、、凄い楽になりました!!!
一日がかなり快適に過ごせるようになりました😆ストレス軽減!!
8000円くらいでこんなにも育児が楽になるなら買わないのは損だと思う!と豪語できるくらいです✨

  • Mimi

    Mimi

    本当ですか😳!
    174×174!調べてみますね😄🌟 ベビーサークルもたくさんあって迷っちゃって💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月22日
ママリ

リビング徹底的に片付けて、その頃から自由に遊ばせてます😊
家で抱っこ紐使ったことないです!

  • Mimi

    Mimi

    やはり片付けますよねー😅
    それから始めるしか無いですね💦 私もやった事なくて、おんぶもやり方難しいし、どうしようかなぁ〜って思ってたところです💦 フローリングの上とか平気で居るので心配です😱 ソファが占領しててジョイントマットなども一部しか敷けないので、どうしようかと😔

    • 10月22日
ママり

どうしても!って時はおんぶですかね💦

基本、子どもが起きてるときには家事をあまりしないように工夫してます!
洗濯は夜干したり、片付けも1日の終わりに、掃除も子どもが寝ている間にサーっと..😂
ストレスにならないように家事も頑張りすぎないようにしましょー😊

  • Mimi

    Mimi

    洗濯物が多くてできれば日中にやりたいんですよね😣💦 外に干しているので…。
    でもそれもいいかもしれませんね😄🌟

    • 10月22日
ゆかぽん

うちの子は後追いがすごかったので、歩行器にのせて近くで遊ばせてましたよ〜💗
あとはおんぶか、おもちゃたくさんリビングに出して遊ばせてました!

海波

ベビーサークルでしばらく泣いていますが、今ではおもちゃで遊べるようになりました☺️
慣れるまでしばらくかかりました☺️

しい

リビングわ全部プレイマット敷きました😭プレイマットの上にテレビボードとかソファーとか乗ってるのでそこの凹みが凄いですけどどこ動いても一応大丈夫なようにしてます😅棚も引き出しわ全部撮って部分外したりしてます☹️