※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

昨日早産で出産しました。体重は2380gで、身長が小さいです。同じような経験の方、コメントをお願いします。

昨日35週3日で早産で出産しました。出産前からエコーで頭が2週大きく、大腿骨が2週短く心配していました。昨日出産したら体重は早産なので2380.頭が42センチなのに対して身長が43センチ程度とやはり身長が小さく心配です。体重普通でこんなに身長低くても特に個性だったと言う方、是非コメントください。お願いします。

コメント

Moana❀.*・

うちは娘が早産ではなく
予定日過ぎの40w4dで
2568g46cmでした💦
なのでみゆきさんの赤ちゃんより
5wもお腹にいたのにこのサイズです😭
今月2歳ですが定期検診で身長が足りずひっかかり、定期的に測りに行ってますが
それ以外はなんの問題もなく、
個性!というしか、、、と言った感じです😊
私も当時は心配しましたが
今はそんなことも忘れくらい
良くも悪くも憎たらしく女の子らしく育ってます😊
心配になる気持ちはとっても分かります!し
安易なことは言えませんが
特に異常が見られないなら個性として
ちっちゃくて可愛いなー♡♡
くらいに思う方がお母さんの
心にも優しいのかなと思います⸜❤︎⸝‍
出産お疲れ様でした♡♡
おめでとうございます✨

• みゆき

みゆき

ありがとうございます。心配ですたまらなくて聞いてしまいました。

• 10月22日
®️YOchanまま

まだ、産まれてませんが頭が大きく足が短いと言われていますw
旦那に似たんだなーと笑ってしまいました。
子どもの個性だと思ってそんなに心配はしてません。

ぽん(^^)

息子を同じ週数で出産しました。
体重2582g 身長46.5㎝
生産期で出産した娘より早産なため小さかったです。呼吸が上手く出来ずNICUにも入院しました。現在、息子は3歳ですが元気ですよ(^^)成長も周囲とそんなに変わりないかなぁと思います。身長はやや低めかなぁとも思いますが親がズバ抜けて高いわけでもないし、この子の成長過程だろうと思っています。
赤ちゃんの時は寝返りなどの動作が娘と比べると、かなーりゆっくりでしたが修正月齢で見ていきますし、これは個人差もあります。未熟児外来にも通って毎月きちんと診てもらえました!心配事も聞いてもらえましたし。
我が子の事はいつでも心配ですよね。早産で心を痛めてませんか?ご自分を責めたりしないでくださいね。ご自愛ください。赤ちゃんは強いですよ(^^)ゆっくりな成長も体格も個性です!同じ大人もいないように、子どもたちもそうです!
身体大事にしてくださいね。

• みゆき

みゆき

心がかなり疲れたみたいです。ありがとうございます

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

35週5日で産まれた娘は、
体重2225g、身長45cm、頭囲33cmでした😊

でも、保育器に1日入っただけで、39週で産まれ黄疸治療をした息子よりも早く、通常退院しました😂✨

退院後も、最初は成長曲線の下の方でしたが、どんどん成長追いついてきて、今は幼稚園に通っていますが、クラスでも大きい方ですよ😊✨

素人なので詳しい事はわかりませんが、病院で何も言われていないならきっと大丈夫ですよ😊✨個人差の範囲内だと思います👍🏻✨

• みゆき

みゆき

励まされます。うちも何とか人並みに慣れると嬉しいです

• 10月23日