※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

15週5日の妊婦です。検診が4週間ごとで我が子を見れず不安です。体調は良いが不安が強いです。

15w5dの妊婦です
経過も順調でそろそろ安定期になるので気持ち的に安心してくるかなと思っているのですが
検診も4週間のスパンなのでなかなか我が子を見れず不安です。
体調も悪くないしお腹の張りや出血もないのにこんなに不安になっているのは弱いでしょうか

コメント

ままーあら

すーごく分かります!!
一人目の時もだけど二人目でも関係なく、毎日大丈夫かな?生きてるのかな?と不安になります。
この4週間あく検診なんとかしたいですよね💦
でも、もぅ少ししたら胎動も感じられますし、そしたら少し安心できますね(^^)

• ももか

ももか

ありがとうございます(´・ω・`)そうですよね、胎動もまだ感じられないので不安で不安で仕方ないですが早く胎動で赤ちゃんを感じたいと思います🥺💕

• 10月22日
ソルティー

わかりますわかります!!
毎日見たいくらいですよね!
結局何も無ければ全く問題ありませんでしたが、私も不安すぎて、その頃はちょっとお腹張ったときも心配で病院行っちゃったことあります😅
もう少しして、胎動を感じるようになるとちょっと実感できて安心しますよ😄

• ももか

ももか

毎日みたいです🥺
    そうですよね、そのくらいでも不安になります(´・ω・`)
    早く胎動を感じたいです😢

• 10月22日
ぽぽつん

私もそうでした!
胎動が感じられるようになっても、少しでも感じないと思ったら不安で不安でGWに病院に駆け込んだこともありましたよ😂笑

• ももか

ももか

胎動が感じられるようになっても不安は尽きないんですね😢笑
    でも私一人だけの悩みぢゃなくて気持ちが軽くなりました(´・ω・`)

• 10月23日
mari

すごく分かります!
私も特にトラブルなくても大丈夫かな?と心配になります‼︎
そんな時は「絶対に大丈夫♪」と声に出して行ってみる様にしています😂少し気持ちが安心しますよ♪

• ももか

ももか

そうですよね、大丈夫!と声に出してみるのもいいですね!
    最近は元気?ってお腹に声をかけるようにしてます😂
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月23日