※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

2台目ベビーカーについて悩んでいます。バギーかベビーカーか迷っています。使い心地や必要性について教えてください。

2台目ベビーカーについて!
2台目ベビーカー、買われましたか?必要ですか?
もし買われた方がいらっしゃいましたらどんなのを購入されましたか?3歳までとは書いてありますが、何歳頃まで使われてますか?教えてください。
うちのベビーカーは最大限やっても背もたれの角度が低く、最近息子が嫌がります。チャイルドシートも愚図り、段々と背もたれの角度を上げ調整して、今は外の景色が見やすくなったのかぐずらなくなりました。
そろそろバギーかな?と思い、試しに今日トイザらスで乗せてみたところ、愚図りが止まりました。まだ購入はしていません。
子供がもうすぐ1歳4ヶ月です。
まだ大人のようには歩けません。
スーパーではカートがありますし、少しの買い物なら抱っこや抱っこ紐なんかで十分なんですけど、散歩やアウトレット、水族館など、カートが無いところではまだベビーカーが必要に感じています。
バギーは背もたれの角度がありますが、外出時に子供が寝てしまった時は、ベビーカーの方が角度が低くていいのかな?とも思いますし、バギーは荷物入れがあまり無かったりしますし、バギーを購入された方、使い心地はどんな感じですか?よかったら教えてください。

コメント

mam

2台目ベビーカーは2度購入しています🤣
あった方が便利ですよー!田舎に住んでいるので普段は使いませんが、電車に乗る時やレジャーなどでやっぱり必要かなーと。
荷物入れがあった方が子供の物を入れられるのでベビーカーにしました✨

せつ♬

うちは2台目買ってないです。
必要だなとも思わなかったので、1台のみで、上の子は下の子産まれてから乗る機会が減りましたが、まだたまに背もたれを寝かせて、2人一緒に乗せたりしてます😅
ちなみに、うちの子2人とも角度ある方が好きだったので、最大限にして、尚且つ自力で座ってたり(もたれかかってない)しましたよ笑

Mi

バギーではないですが、軽いB型ベビーカーを買いました。

息子が生まれるまでなので、4歳前まで使ってました(;´Д`)ほんとうに歩きたがらない子なので、、。
2歳過ぎてトイトレを始めてからは荷物も少なくなり、ちょうど良かったです。
折りたたみも持ち運びも片手で出来るので、大変重宝しました(*´ω`*)

いまはもう4歳半だというのに二人乗りベビーカーにガッツリ乗っちゃってますorz

ゆり

7ヶ月の頃に、7ヶ月から使えるB型を買いました!
重宝してます😘
A型より軽いしコンパクトだし、しっかり座れるので!
娘もお座り出来るようになったらA型の角度をマックスに上げてもしっくりきてないような感じで座りにくそうにしてて...
AよりBのほうが使用歴長くなっちゃって、Aは今義実家に置いてきてあります笑(二人目が生まれるのでまたAが必要になるので持って来ますが!)
B型ベビーカー常に車の後ろに積んでいて、出先で使いたいときに使えるようにしています😊スーパーやショッピングモールとかカートがある所ではカート使用しますが😍

そら

月齢が同じくらいですね😊
セカンドベビーカー、迷いに迷って買ってないです!
値段や軽さ、コンパクトにできるか、など、考えすぎて保留中です😭

うちの一台目のベビーカーは、AB型兼用なので折りたたみのコンパクトさは微妙ですが、軽さは4.5kgくらいで、そんなに重くなく、普段使いにはなんの問題もないので本当に必要なのか、、、?という感じです😊
B型になると幌が小さくなったり荷物入れが小さくなったりもするので💦
一台目が重いものなら二台目軽いもの購入されてる方が多いので、必要なんだろうなー?と思います✨

ベビーカーの角度に関しては、一時期それでぐずって大変なことがあったんですが、分厚めのタオルとかクッションになるようなぬいぐるみとか置いて、前のめりにさせるようにして、手でフロントバーを持つように教えたら、今はタオルなしで背中つかずに前のめりで乗れていますよ😊✨
なので、今はベビーカーの角度とか関係なくなってます😊

普段使いには問題ないので、必要性を感じた時に買おうかな、と思ってます!
帰省で新幹線の置き場所に困るとか、、、。
お金と置き場所に余裕あれば買ったら便利なのかなーって思うのですが、できれば買わない方向で行きたいなぁと思ってます😭

どのような理由で必要かによるのかなぁと思います!うちは1台目がとにかくしっかりした造りだったので重たくて💦私1人で子供を連れて出かけるときに1人でも楽に持ち運べるものが必要と感じて購入しました!ただ軽さ重視なので、とにかく段差につまずきます😭1台目の方が走行がとにかく楽!😅ただ2台目はほんとに軽くて楽!一長一短なので、うまく使い分けて結果買って正解でした😊バギーも軽いのしっかりしたのありますよね!角度だけの問題でしたらジープ?とかのしっかりしたバギーを選ぶといいかもですね!ベビーカーも角度がつくものある気もしますよ!