※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

祖父母のマナーについての相談です。子どもの遊び場で放置された子供について不満があります。他のスペースのおもちゃを持ち込まれたり、注意されても辞めさせない様子に疑問を感じています。

孫と一緒に子どもの遊び場に来てる祖父母ってマナー悪くないですか?
私の周りだけかもですが…
今日はよく行くキッズランドで私たちにくっついてくる子がいて…よく見たらその子のおばあちゃんは放置して新聞見てました  
見れないなら連れてこないでほしい…
他にも他のスペースのおもちゃを持ち込んでこっちは迷惑してるのに辞めさせなかったり(係りの人に注意されていたけど不満そうだった)
子どものやることだからって思っているのでしょうか?

コメント

あちゃん

そういう人に限って
転んだりして怪我したら
ちゃんと見てない周りのせいだとか言うんですよ…💭

みくる

どういうところかわかっていないのではないですかね?
好きに遊ばせていいところだ、と思っているとか。

nuts

そうですかね?
私が見かけるマナー悪い子の保護者って意外と同じ年代の派手じゃない普通の見た目の人が多いですよ💦
今日も5歳くらいの女の子が遊んでいたところに娘がこれ貸してと言ったらダメ!と怒鳴られましたけど親は携帯に夢中で全く見てませんでしたよ。

おばあちゃん達のほうが娘がグズってるときに気さくに話しかけてくれたり、子供の扱いわかってるなって思いますよ😊

何歳だろうがちゃんと子供を見てない保護者は困りますよね💦

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も同じこと思ってました🤣
    電車で子ども抱っこしてるのにベビーカー畳まないでドンッって置いてたり、靴のまま子どもが電車に立ってても怒らないのって派手じゃない普通の感じの人が多いイメージです!笑

• 10月22日
  • nuts

nuts

ですよね!
    やっぱり人は見かけによらないんだなーって思いました笑

• 10月22日