※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へむ丸
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が痛くなり、前駆陣痛か不安。痛みは生理痛のようで耐えられる。前駆陣痛でしょうか?

妊娠7ヶ月です。7ヶ月にはいったばかりです。

6時頃食事中急にお腹が痛くなりました。
痛みは生理痛の時のお腹の痛み弱い感じです。
生理の時にお腹下すような痛みもあり。
あれ?なんかおかしいなぁ?と思いながらもそのままにしてたら良くなり、息子をお風呂に入れ上がった後も同じような痛みがありました。
この時は痛くなったりおさまったりでした。
耐えられるいたみですが、イテテテ〜となり手を止めるくらいの痛みです。
一人目の出産のときは前駆陣痛も無くわからないのですが、これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

おりえり

前駆陣痛ではないでしょうか?私の場合初産で9月に出産しましたが前駆陣痛がありました。生理痛の弱い感じでした。最初は下してる時の痛みから始まりましたが、少しずつ強くなり生理痛の弱い感じになりました。でも普通に家事も出来、お風呂にも入ってました。7ヶ月ですし無理はなさらないでくださいね。

  • へむ丸

    へむ丸

    コメントありがとうございます😊
    この痛みはどのような感覚でくるものなのですかね??
    前駆陣痛はこんなはやく来るものなのですね🥵
    はじめてのママリさんは何ヶ月で、前駆陣痛きていましたか?

    • 10月22日
  • おりえり

    おりえり

    私はまばらでした…痛くない時もあればいきなりイテテテテっとなる時もありました。私は臨月でしたよ。なのでへむ丸さんは、早過ぎると思うので続くようであれば病院へ行ってみてください。

    • 10月22日
  • へむ丸

    へむ丸

    やはり、早すぎますよね😅
    今は痛く無いのですが、痛くなりそうな感じがあって動くに動けないです😱
    少し様子を見てあまりにも続くのであれば電話します😥

    • 10月22日
  • おりえり

    おりえり

    そうですね。赤ちゃんに何かあっても行けないのでそうして下さい。

    • 10月22日
  • へむ丸

    へむ丸

    ありがとうございました😊!

    • 10月22日