※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

旦那が家族のためにバイトをしているけど、息子との時間がほとんど取れず、家族のためなのか不安。息子がパパに会えなくて泣いている。旦那の忙しさについて疑問を感じている。

旦那は仕事と別にバイトをしてます。

家族のため。ってわかってますが、
息子がパパに会えなくて泣いてるほど、
一緒に入れないことが、家族のためなのかな…。

朝は8時に家を出て
息子は起きてる時もありますが、基本寝てます。
起きてたとしても旦那は仕事行く10分前ぐらいに起きるから、着替えたらすぐ家を出て
息子に構ってる暇はありません。

帰りは17時45分くらい
バイトは18時から。 50分に家を出れば
10分も一緒にいられません。
バイトから帰ってくるときには息子は寝てます。

仕事が遅い日は、帰ってもすぐバイト。
バイト先も人がいないなら、旦那に頼りっぱなしで
今週は9連勤です。
週に1回休みがあればいい方です。

仕事は日曜休み。
趣味のソフトボールに朝から行って、帰ってくるのは午後。
疲れて即寝る。または携帯ゲーム。
からの18時からバイト。。。

最近息子がパパ〜って泣くことがあります😢
みてて辛い。ほんとに家族のため?家族のためって何?

コメント

シンママ

家族のためって、お金が必要だからですか?
例えばお金のことは心配しないで、息子といてっていってもだめなんですか?
泣いてるんだよ、せめて日にち減らそうとかいってみては?

• mooooo

mooooo

お金のためですが、週に3回くらいでも全然大丈夫です。
    3回でも入ってくれれば、十分貯金できるのに。
    何言っても無駄でした。。。
    人がいいから、断れずバイトも無理やり入れられて…

• 10月22日
  • シンママ

シンママ

泣いてる息子の動画を撮ってみては?口だけだとわからないのかも。3歳までにちゃんと接してないとパパへの愛情なくなるよ!って脅してみたり。3歳までが人格形成に1番大事っていいますよね。うちの姪っ子、それがうまくいかなかったと実感してます。3歳までちゃんと親がみてなかったから、何事も感心ないというか…。
    妊娠31週ということであれば、入院期間旦那さんが上の子みますか?そのことも伝えて今から頑張らないと、安心して産めない!っていったり。

• 10月22日
M

家族のため…それはお金の為ですか?ならば仕方ないと思いますよ?
うちは旦那が前の会社で働いて居たとき、朝は6時半起床で6時45分には出発。帰りは早いときで20時、遅いときは23時…平均的に22時頃でした。休みは週一です、
あまりに低賃金で、家にもいないことが耐えられず、うちは転職しました。
今は朝は5時半にはでていきますが、帰りは7時前には必ず帰ってきます。給料も前の会社より10万あがりました。
家族為に!ならば、バイトなんかしないで、そもそもの会社を転職すべきかと…私は思ってしまいます…

• mooooo

mooooo

9連勤とか、週一しか休みがないほど、働かなくても全然大丈夫です。
    ただバイトに人がいなく、旦那は断れないから無理やり入れられてます。
    元々の希望は週3日でした。しかも22時からの深夜帯のみ。
    なのに何連勤も当たり前、、18時から2時過ぎまでです。

私も転職を希望してます。
    お金のこともそうですが、
    時間にルーズ。いい大人が毎日遅刻しても怒られず、クビにされることもなく、ほんとに社会人としての自覚がないからです。
    ですが義父と2人で働いてる仕事なので何も言えません。

• 10月22日
みことママ

うちも昼間働いて夜は寝る間を惜しんでバイトしてくれてましたが、ほんとに子供との時間はないし、帰ってきても疲れてるからって寝たり…
結局は辞めましたが、子供との時間を大事にもして欲しいって凄く思いました。

もも

コメント欄も拝見させていただきました。

そうですよね。
旦那さんも、moooooさんもお子さんもみんな辛いですよね。
家族でいられる時間が少ないと、何のためなんだろうと思ってしまいますよね。

本職はこれから先昇給する見込みはありますか?
あるのであればそれまでの辛抱、それか旦那さんがきちんと断ってちゃんと希望した時間帯のバイトにしてもらう、もしくは本職ではなくバイトを変えるか、休みの日だけでも趣味ではなく家族の時間にしてもらうかだと思います。

見た感じだと、時間があっても旦那さんは自分の時間に使ってしまっていますよね。
それだと、完全に独身男性の生活スタイルになっているように思えます。

話し合いはされましたか?
家族のために一生懸命働いていらっしゃるようなので素晴らしいお父さんだとは思いますが、やはり子供と触れ合う時間がなによりも大事だということをわかってもらわないことには難しいですかね....?🥺💦

りあ

私の旦那も仕事とバイトしてます!12時から14時にでてって、会議の日は10時とかにでていき、帰りは朝方です!バイトの日は仕事の後にいき、午前6時までで、バイトない日は仕事のパソコンでの業務を朝方までしてくるのでかわりません。店長だから忙しいのにわかりますけど、そもそも朝まで毎日働いてギリギリまで寝て、また仕事で会話もあまりありません。休みの日も夕方まで寝てお出掛けもなかなかできず、朝起きることはなく昼にたまに起こすと不機嫌です。確かにまだ子供も私のとこは小さいですでも、休みだから休ませてあげたい気持ちはあるけど、生活リズムが違うから大変なのもわかるけど、休みの日はお父さんになったんだから2回に1回の休みでいいから昼に起きて遊んでほしいです。月に4回しか休みがなく家事育児は全てしていますし、なるべく起こさないよう隣の部屋で息子と遊んだりしてます!今はまだ息子も喋れないけどこのまま息子が大きくなってお父さんが遊ばないとなると、不安です。
ほんとに家族のためにたくさん働くのは大事ですがたまには少し早く帰ってきて寝て、早く起きて遊んで欲しいと思います
ほんとに家族のためってなんなんでしょうね。。。