※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。親との関係が悩み。自立したいがお金が心配。仕事も無気力。子供のためにも苦しい。面会交流でトラブル。調停を考えている。

シングルマザーです。
実家暮らしですが親と合いません。中学生の時からです。話が噛み合わないことが多く悩みを相談しても
宗教的な話をされ祈りが足りないからとか
言われて話になりません。

小学生高学年の時から
ずっと生きづらいです。
人に心を開いて人間関係を
作るのが苦手です。

親の機嫌ばかり気にしてしまいます。
自分の人生の軸がそれになってしまって
見捨てられたらどうしよう、
親の望むとおりにしないと、と思ってしまいます。

実家をでたいです。
もう少しお金を貯めてから。

面会交流を親に連れてってもらってますが
私と両親とがトラブルになり
もう自分でしろと言われました

面会交流の、調停を申し立てて
やるしかないのかな

仕事も実家にいても無気力で
いなくなったほうがいいのではと思います

でも子供は可愛い
自分の幼少期みたいに惨めな思いを
させたくない

辛いなあ

コメント

二児の母

私もシングルで実家住みです!
親とは適度に会える関係の方がいいと思ってきたので、もう少しお金が貯まったら県営申し込みます😙

  • ままりー

    ままりー

    同じですね
    適度に会えるほうがいいですよね
    県営私も検討してみます
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
みゆ

ほんと辛いですよね…
実家出たいです
養育費も貰ってないのでお金もきついです。

  • ままりー

    ままりー

    出たいです
    お金きついですよね、
    でもメンタル面でもこのまま
    実家にいても潰れそうで、
    離婚時取り決めされなかったのですか?😢

    • 10月22日
  • みゆ

    みゆ

    一緒ですね!
    ほんとにやばいです
    実家早く出たくても
    中々お金が…💦
    払わないの一点張りで
    調停したくても違う県に
    なるのでやめました😅

    • 10月22日
  • ままりー

    ままりー

    下に違う方の名前で返信して
    しまいました😭すいません

    • 10月23日
チビちゃん

私も子供の頃から両親共に合いません…
死別してシングルになって実家で生活してましたがある事で喧嘩になりもう無理だと思い急遽アパート契約しました。只今引っ越し中です。仲直りはしましたが少し距離を置いた方がいいと分かったので実家出て正解だったと思ってます😄
当分は今の所で生活しようと思ってますが何れは県営か市営応募しようと思ってます😄

  • ままりー

    ままりー

    コメントありがとうございます
    行動されてすごいです😭
    やっぱり距離置いて付き合うのが
    1番ですよね!
    何で実親なのに
    分かり合えないんだろうって
    気持ちもあります😢
    今のお給料の範囲で
    家賃払って行くのはきつくないですか?😢

    • 10月23日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    返事が遅くなってすみません…
    距離を置いた方がいいですよ~❗️ちゃんと距離感ないと一緒に住んだら衝突します…今回の事でよく分かったのでもう一緒には住めないです…
    うちはこれから働くのですがそのお給料だけでは厳しいですが死別したので少しの遺族年金があるので助かります…

    • 10月24日
ままりー

お金がネックですよね😢
最初から払わないって
言われたら心折れますよね😭

なんか打開策が見えないですよね😫

はじめて🔰

私の親も宗教していて、私が辛くて悲しいことがあっても、仏壇に祈りなさいって言われて、
なーーんにも解決しなくて、

だんだん大人になるにつれて、親を軽蔑するようになりました。笑

宗教も無理やり入れられそうになり、家出を何回もしました。

『親が宗教してるからって、なんで
私も自動的に入会したみたいな感じになってんの!?
宗教の自由って法律にあるじゃん!お母さんのやってることは立派な人権侵害だよ!!犯罪だ!
私の選挙権なんだから私が入れたいところに入れていいはずでしょ?なんで○○党に必ず入れなきゃいけないの?私の選挙権を奪うお母さんは立派な犯罪者だよ』
って何度も訴えました。

お金貯めて、無事にご実家出れますように、、、😭せめて、相談できる窓口などが ままりー さんの住む地域にあるといいですね。。。