※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂いが好きで、1歳5ヶ月の息子がまだその匂いがする理由が知りたい。他のお子さんはどうか気になる。

赤ちゃんの匂い、って分かりますか?
あの優しい落ち着く匂い!

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子ですが、まだあの匂いがするんです!
あれってミルクとか母乳の匂いかと思ってたんですが、もうやめたのになんなんですかね??😂

調べると産まれたてだけ〜と書いてありますが、
うちの子はむしろ生まれたては羊水の生臭い匂いと
おじさんくさい匂いで、今の方がいい匂いな気が‥

皆さんのお子さんはどうですか?
まだいい匂いしますか?あの匂いの正体気になります‥

コメント

deleted user

うちもいい匂いです
特に寝てる時や寝室が息子の匂いで充満しててしあわせです❤😌

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    分かります😂
    くんくんしちゃいますよね笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃のふわぁ~っていう優しさ匂い、、
大好きでずっと嗅いでました!(笑)
もう忘れそうです😭😭😭
まだいい匂いだなんて羨ましいです!!✨
娘は髪がモッサモサのフッサフサだったので
早々と汗臭いおじさん臭に変化しましたよ。。。
シャンプーしても朝にはおじさん臭になってます(笑)

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    やっぱりこれも個人差あるんですかね?!
    おじさん臭分かります😂

    • 10月22日
かちこ

私は寝てる時に上の子の口の匂い嗅いじゃいます😊なんだろう。。。口臭っぽくない子供くささ🙂
保育園から帰ると子供の匂いがします🤤なんかくせになる匂い。

そして今赤ちゃんいますが、なんだろう。やはり優しいいい匂い😊❤️
男の子って産まれながらおじさん臭するとか聞いたことありますけどそれだったんですかね?!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    それすっごく分かります!!
    臭いけど臭くないような‥笑
    癖になっちゃいます😂

    生まれたての赤ちゃん羨ましいです🤱
    もしかしたらそれかもしれないです!赤ちゃんの匂いなんてあの頃はしなかったのに‥笑

    • 10月22日
まゆ

下の子が3ヶ月頃からその匂いがなくなりはじめて、もう汗臭いんです。
まだ母乳なんですけど、本当になんなんでしょう...

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    本当に不思議な匂いですよね‥
    うちも3ヶ月ごろがピークでおじさん臭かったです😂

    • 10月22日
Ma

うちもまだいい匂いです😍
フェロモンだと思ってます(笑)