※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama
妊娠・出産

つわりが急に楽になったことで不安になっています。便秘改善がつわり緩和に関連するか心配です。

7w5dの初マタです。
6wの時に心拍が確認でき、先生にも元気ですよ〜と言ってもくれました。7週に入ったくらいから、かなり辛かったつわりが、なんだか急に楽になりました。全く無いわけではないのですが、前に比べるとすごく楽です。
ネットで調べると、急につわりがなくなると繋留流産の疑いがあるということで、不安で仕方ありません。

一つ考えられるのが
つわりがひどい時は便秘もひどかったのですが、毎朝トイレに行くよう心がけたところ、便通がすこし良くなりました。便秘が良くなるとつわりが楽になるとかも考えられますかね?
もう不安で不安で。次の検診まで長いです。

コメント

A

つわりの時期、期間、症状は
個人差がありますよ。
ある日突然つわりが無くなるのは
あまり珍しくないと思います!

  • yunmama

    yunmama

    珍しくないんですね!
    すこし安心しました。
    前向きにもうすこし様子を見てみます!

    • 4月21日
りんごーー

次の検診待たずに病院行っても大丈夫ですよ
心配はストレスになるので母体にも良くないです(>_<)

  • yunmama

    yunmama

    そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!!
    予定よりも少し早めに予約しました!

    • 4月21日
yu.a.ri

私は妊娠発覚から6週目までつわりがあり6
週目から急に楽になったんですが昨日(6w5d)からまたつわりが始まりそれも前よりかなり酷くキツイです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
友達とは症状も全く違うのでやはりつわりには個人差があるのだと思います(´∀`*)

  • yunmama

    yunmama

    同じ感じですね‼︎
    また来ることを願ってみます!
    前回より辛いのは大変ですね(>_<)
    お互い頑張りましょう‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 4月21日
いち花

つわりだけではわかりませんよね。
流産してもホルモン値が高いままならつわりはあるし、下がれば、
今まで酷いつわりがあった人は、急に無くなった!と思うでしょうし。
妊娠中は体調もコロコロかわるので便秘がすっきりして体調がよくなることもありますよね(^_^)

  • yunmama

    yunmama

    つわりがあっても繋留流産の場合も
    あるんですもんね。
    つわりじゃ分かりませんね!
    プラスに考えて安静にしたいと思います!

    • 4月21日