※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マネージャー
子育て・グッズ

子供が喧嘩や不機嫌で、YouTubeも見ないし、お菓子やご飯の要求が多くて、休みが憂鬱。遊び方もわからず困っています。

もう喧嘩は耐えない
YouTube見たいとリモコン渡してくるもいや、いや!と何を流してもずっと見てないし、、
保育園から帰宅するとお菓子くれと騒ぎまくり
ご飯の用意もする暇もないくらいグズグズで
休みが憂鬱で仕方が無いです
遊び方もわからなくなってしまい私が。

コメント

ゆいx

年齢は違いますが、我が家もです^^;💦

二人共喧嘩し始めたらスマホやリモコンは断固として貸さないようにしてます😅💦

ついでに、我が家は息子は、炊飯器前でご飯ちょ〜だ〜い!と、食器もって来て泣きます🤣

• マネージャー

マネージャー

コメントありがとうございます😭もうほんとに子供嫌いなのかな?と思ってしまうくらい嫌で。
    そんときってご飯食べさせます?😩

• 10月22日
  • ゆいx

ゆいx

ご飯一つでかたがつくなら先に食べさせます♪それで黙るなら^^;💦

一人目の娘は逆におやつくれ!💢だったのでご飯ならまだいっかなと思います😅

我が家は一人目で学習し、おやつは買わない主義で通してます😆

• 10月22日
  • マネージャー

マネージャー

そんと切ってふりかけとかですか?😭
    それ凄いです😔😔😔もうないと買うまで騒ぐしかなりしつこいほどいつまでも言うんですよ😩

• 10月22日
  • ゆいx

ゆいx

一人目はワンオペ育児で専業主婦で、女の子だったせいか、おやつくれ!ダメ!で両者譲らなかった時期はありました😅

もしかして、やるまで聞かないのは娘さんですかね?3歳ってそんなお年頃なので忍耐勝負になりますよ💦

私ならふりかけご飯でも出してしまいます😅保育園で一日1回栄誉取ってるから!と割り切ってしまいます😅💦

• 10月22日
  • マネージャー

マネージャー

なるほど〜!!😔どっちもくれ!ってうるさいんですが下の子は上が発言するのに便乗してるかんじです😭
    やっぱそうですよね😅保育園で栄養とってるしって感覚で行けば楽ですかね😩

• 10月22日