※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

はぁ。毎回イライラする〜。義理兄家族。頻繁に来るくせに、挨拶なし!そ…

はぁ。。。毎回イライラする〜。義理兄家族。。頻繁に来るくせに、挨拶なし!それって普通なんですかね?!私の家系では絶対あり得ない。あいさつするの嫌なら来なきゃいいのに!結婚して1カ月もしないうちに、週2は洗濯、風呂に入りにきて、私達夫婦はそのあと。あり得ないですよね?!それが当たり前のように続き、義親達も言うにいえないでいたんです。さすがに、旦那を通じて言ってもらいました。義兄達はもともと同居してたみたいですが、外に出た身で良くそんな事できるなと関心します!そもそもあいさつもしっかりする人達じゃなかったけど、40代半ばの大人があいさつも出来ないって。。

コメント

ママリ

挨拶できないとか人としてどうなのかなって感じですね。義実家がそういう家系なんじゃないですか?別に挨拶しないからどうこうとかないみたいな?
うちも義兄がアラフォーなのに挨拶出来ないやつですが義親も何も言わないので…うちの親がお中元とか挨拶に行って会った時も挨拶すらせずちらっとのぞいて自分の部屋に行く。うちの親はドン引きです。
絶対そういう子供にはしないようにしようと思います^_^

マリィ♡

うざー‼️うざいですね😡

洗濯に風呂って…自分の家でやれよって誰でも思いますよ‼️
しかも挨拶もできないって…
最悪ですね。

旦那の兄も挨拶しないですよ…
39歳のくせに、私が挨拶してもこちらに背を向けたままで、顔も目も合わせない😑
奥さんも似たような感じの人です。

小学高学年の子供にお年玉あげてもお礼も言いませんし…
(年始の挨拶に義実家に行って、いなくても義母にわざわざ預けているのに…毎年です。)

• もも

もも

洗濯にお風呂。。それを義両親も私が入る前に義兄達に行ってくれたら良かったけど、それも不自然な事じゃなかったんでしょうね。当たり前になっていたんだと思います。そして、言われなきゃ分からない義兄達もどうかと思ってしまいますね。

親が(義兄)あいさつしなきゃ、姪っ子(高3)もあいさつするわけがないですよね。

昨夜、旦那と話して同居解消を義両親に話して貰いました。義両親も頻繁に来る義兄達の事を私が嫌がっているのも以前話していたらしく、義母もなんとなく察知したのかすんなり"自分達の人生なんだから好きなようにした方がいいよ。出ても大丈夫だから!"と言ってもらえました。出産間近ですが、今後どうするか旦那と話していこうと思います。

自分達の喧嘩じゃなく、他人の事で喧嘩するって余計なエネルギーを使いますよね。

• 10月23日