※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
家族・旦那

長い愚痴になります。はぁ(つд;*)昨日旦那と些細な事で軽いいいあい……

長い愚痴になります。

はぁ(つд;*)

昨日旦那と些細な事で軽いいいあい…。

車買う、買わない。なおす、なおさない。ってのを前々から話ししてたけど…、最終結果を言ってくれず、昨日夕方『仕事終わったし、車屋行って見積だしてもらうから』って突然ラインきました。今住んでる所から、車で一時間(._.)

月曜実家行くしその時でいいじゃんって思ってしまって。

旦那帰ってきてから、
私『なおすことにしたの?』

旦那『うん、車買う気ないし、なおす。なんで?』

私『買う買わない、なおす、なおさない。の最終決断聞いてないし』

って言ったら。無言…。

車なおすのに約40万+車検代orz

車にかんしては全くわからないですけど…いい加減、父親になる自覚をもってもらいたいです(._.)ワンボックスまでは乗らないでいいからせめて、乗りやすい車に変えてほしい気持ちでいっぱいです。

出産費用もあるし、車なおすお金かかるし。

しかも、車なおすから、食費節約してってorz
それはお前の勝手な考えてだろって。
点検で、 40万かかってるのに、修理でまた40万(/ー ̄;)約6年乗ってるその車を手はなさないのはなぜ?

子供産まれてくるのに、準備しなきゃなのにまだいいでしょ?いらないでしょ?ばかり最近言ってくるし。
まだ私が安定期ぐらいならまだ先だしって思うからいいけど…私もぅ八ヶ月だし来月から実家帰りますよ。買い物行くなら、Gwしかないって言ってもあまり聞いてくれない。

産まれてくる子供より、車大事なんって思ってしまいます(T_T)

自分勝手な旦那をどうにかしたい(ノ_<。)まだ独身貴族な旦那。

はぁorz

コメント

アルト

生まれてからも独身気分、自分中心はなおりませんよー´д` ;
うちもそんな感じなので…
本当イライラしますよね!!
今手探りで子育てしてるのに、旦那の事までしないといけないの!?って思うとイライラして旦那に優しくできませんσ(^_^;)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(ノ_<。)

    かわらない人はかわらないのですね(T_T)

    • 4月21日
★奈緒☆

修理に40万でも、車買うとしたらさらに100万はかかりますよね?子ども産まれるからこそ節約のための修理、というわけではないのですかね?

出産準備は早めにした方がいいですよ。私もまだまだ大丈夫❤て思ってたら切迫早産になってしまい、自宅安静で思うように準備できなくなってしまいましたから。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    旦那の考えが全くわからないです…(/ー ̄;)

    早産とかになったら、なにも出来なくなってしまうので…早めに準備して、実家帰る準備もしたいのに…(/ー ̄;)

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    早く産まれても大変ですし、入院やらなんやらで動けなくなってしまったら旦那様一人にお買い物任せるの不安ですし、自分で選びたいものいっぱいありますよね。。
    そこは半ば強制的にこの日にいこう‼て決めちゃいましょう‼

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    Gwしかいく日ないのに、仕事だとか休みだから、家にいたいだとか言ってるんです。

    ネットで買うって言ったら言ったらで、文句言ってきますし…(/ー ̄;)

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    えー。。どうしたいんでしょうね?赤ちゃん用品買いそろえていくの楽しいのに❤実家のお母さんとお買い物楽しむ方が良さげですね?

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    お金もらって、実家でそろえようかとも考えてます( ´_ゝ`)

    奈緒さんの旦那さんはどんな感じでしたか?

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    私はどんなの買えばいいかわからないので、友達に買い出し付き合って貰ったんです。旦那も荷物持ちに連れてきましたよ(笑)友達におすすめのものとか、これは産後必要だったら買いなーとか聞きながら買いました‼私が晩婚だったので、色々友達にお下がりもらえて助かりました❤
    チャイルドシートは夫婦で色んなお店見て回ったのですが、最終的には私がネットで買いました。

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですね(^_^)

    私は細かい物だけなんですよね。
    まだ性別もわからないんです(ノ_<。)

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    教えてもらわない方針なんですか?べびちゃんが恥ずかしがりやで見せてくれないのかな?
    細々したものならお母さんに相談しながら買う方がいいかもですよ。
    GAいただいてなんかすみません、車の事あまり答えてなかったですよね

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    性別しりたいのに尾又開いてくれなくって(T_T)

    次かな、次かなってまちどうしくって(..)服が黄色だらけになりました( ´_ゝ`)

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    二人目にも使えていいじゃないですか❤私は早い段階で見えてしまったのでウサギだらけになりました(笑)

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    早くわかると、楽しく服とか選べていいですよね♪

    • 4月21日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    女の子だと色んな服着せれて楽しいですよ❤男の子にスカートとかだと賛否両論でしょうけど、女の子にボーイッシュな服着せててもかわいいですし。

    • 4月21日
E&Hmama

車好きなんですかね(._.)
うちも車にかかってるお金すごいですよ(´・_・`)
ただ修理に40万てなるとさすがに
買い換えろていいますよね、、、

男の心の心境わかんないですよね(;´Д`A

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    そうなんですorz

    売る見積もりで100万ちょっとで、点検、修理で 80万ちょっと…。売って頭金にして乗りやすい車に変えて欲しかったです( ´_ゝ`)

    • 4月21日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    乗り換えにしたらって言ってみては
    どうですか?(´・_・`)
    これから赤ちゃんも乗るわけですしね(._.)

    • 4月21日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    スライドドアータイプにしてって言っても、これにチャイルドシート乗せれるしいいだろってorz
    マニアル車にこだわりあるみたいで(T_T)

    • 4月21日
ちぃぼ

私のところも車好きなので、あれ買っていい?これ買っていい?って言ってきます(笑)
お金貯めたら好きなもの買っていいんだよーって言ってるので、上手いこと要らないものをヤフオクとかで売ってお金を貯めてるみたいですけど…

男の人に現実的なことを言っても聞いてもらえないし、ダメというと黙って買うようになっちゃうので条件を出すといいですよ♪

旦那からは赤ちゃんも大事、でも車も大事で比較する対象物が違いすぎて比べられないって言われた時は
確かに、人と物だもんなって思ってしまいました(笑)

女の人が諦めるのが一番かもですね(^^;)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます♪

    色々言っみたいと思います(*^^*)

    • 4月21日
deleted user

車ってめちゃくちゃ
お金かかりますよね´д` ;
今回ライフの車検に色々欠陥が
見つかって20万
今週ヴォクシーが来るので
219万ちょい ‥
これからローン地獄です´д` ;笑
改造が好きな旦那だから
お金がどんどん飛んできます笑
ベビーももうじき生まれるのに
大丈夫かしら ‥って感じです。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    予定日近いですかね?

    独身なら好きなことやっててもらってもいいんですけどね( ´_ゝ`)

    • 4月21日