※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

雨でお出かけできず、家で過ごす日。子供の退屈をどう解消するか悩んでいます。雨で洗濯物が乾かないのも困ります。雨の日は憂鬱で、雨が苦手です。

雨ですね。今日はお出掛けできません。ソファで1日ごろごろです
みなさんは何しますか?子供さん退屈ですよね。
雨でも外に洗濯物干しますか?
せっかく干したのに雨が降ってきました。あーあです。
雨の日は憂鬱ですね
雨嫌いです

コメント

シンシアリー

雨ですね。うちも小学生組がいき、4ヶ月の赤ちゃんと二人きり。晴れだとおさんぽいけるのに、雨だといけませんね。
何しましょう。
ほんと雨の日は憂鬱ですね、、
ちなみに雨の日は室内干しです。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    三姉妹うらやましいです

• 4月21日
シンシアリー

三姉妹、、なかなか疲れますよ笑

だん嫁

ん…雨ですね~(笑)上の子体力ありすぎるから大変です。洗濯物は部屋干しで、扇風機フル活用です(笑)カラカラなりますが~😁

• タルト

タルト

ありがとうございます
    下の子がいたらお出掛けできないけど、上の子は外で走りたい時期ですよね。どうされてるんですか?
    幼稚園いってますか?見てくれる人いますか?

• 4月21日
  • だん嫁

だん嫁

昨日は、ベビーカーで公園行ってきました!家の事早く終わったので!下の子ベビーカーだと爆睡なので(笑)帰りは遠回りして体力使わせて、お昼寝してる間にご飯の準備しました!幼稚園はほぼ私立しかないので、高いため入れられなくて(^_^;)来年度は働くので一緒に保育園入れます。それまでは天気悪いときは家でDVD ですよね(^_^;)時間決めて、あとはアタシの手伝いや、一緒にあいうえお教えたり、少し勉強させたりしてます😄

• 4月21日
  • タルト

タルト

お母さんも大変ですよね
    一人目のときはずっと引きこもってて、お出掛けなんてーって思ってましたけどね

• 4月21日
  • タルト

タルト

四学年差くらいで子供ほしいなあと考えていたもので
    実際どーなのかな?と思いまして
    赤ちゃんがえりとかはなかったですか?

• 4月21日
  • だん嫁

だん嫁

めっちゃ分かります(笑)子育て支援にも行かないでひたすら家でしたね(笑)うちも4つ差にしようとしていたのですが、1回で妊娠して(笑)うちは、オムツも外れてからの妊娠でしたが、妊娠してからお漏らしありました!保健師さんいわく、それが赤ちゃんがえりらしいです!今はトイレも1人、お風呂後も1人で着替えたりしてくれるから楽ですよ!それ以上離れちゃうと、あまり一緒に遊ばなくなっちゃうかもしれませんね!

• 4月21日
  • タルト

タルト

姉のところもお漏らししてました。赤ちゃんがえりっていわれてましたね。
    一人でしてくれるのは助かりますよね。
    でも年が近いとお世話は大変だけど、やりたいこと遊びとかが似てるからやりやすいのかな?とも思ったんですよね。
    でもある程度大きいと預けちゃう人に任せてしまうもできるかもしれませんね。
    そんな希望通りにいくかわかりませんがね。ますます働けなくなるのでそれだけが困ります。

• 4月21日
  • だん嫁

だん嫁

アタシは結構ヒステリックなんで、多分歳が近いと鬱になっていたかもしれないです(^_^;)今でさえたまに過呼吸とかなるので。アタシは初期から悪阻が酷く、仕事辞めて実家にお世話になったんですが、3才児メチャクチャヤバいです(^_^;)ワガママだし、ある程度1人で出来るので、駄目って言われてる事やるし、勝手に外に出て遊ぶし、などなど(^_^;)そう考えると、そういう事まだ出来ないうちに次の子って考えるのもありかなと思いました!メリットもありますが、このくらいの子だと体力ありすぎるから参ります(笑)次は4つ5つあけるかなって旦那から言われました😁

• 4月21日
  • タルト

タルト

本当は2歳さ希望だったのですが、早生まれなので忙しすぎて無理でした。息子にてがかかりすぎてまだ歩かなくて11キロをだっこの日々だし、私の腰はボロボロだし。育てにくい子なんです、かんしゃくもちだし。
    病気持ちだったり。子供はほしいけどとてもじゃないけど考えられないです、それに、まだ息子と二人の時間もっと欲しいです、せっかく動けるようになったのに、ママに制限があるとかわいそうな気がして、その次は下の子が小さくて何処もいけないとか。今は息子との時間楽しみます。すぐ二人目の人はさぞかし、上の子が育てやすいんだろうなと思ってしまいます

• 4月21日
  • だん嫁

だん嫁

凄い!そうですね♪子育ては今しか出来ないし、1日1日の成長って凄いですよね!うちも今本当に上の子大変で、アタシもガルガル期で、旦那ぢゃなく、上の子が嫌いになり、可愛くないと思う日が続いてます!寝顔見ては、何でだだろって泣いてしまう日もあります!人それぞれ悩みはあると思いますが、息子さんは、ママが大好きだから、甘えてるんぢゃないかな~と思います!きれいごとぢゃない!って思ったら流してくださいね(笑)アタシも何とか今の状態を乗り越えていきます!お互い頑張ってるけど、頑張りましょう😁

• 4月21日