※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

姉が蕁麻疹で悩んでおり、原因不明で薬を服用中。妊娠を考えているが、薬の影響が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

カテゴリーが分からずこちらで失礼します(>_<)

私の姉の話なのですが、、
3年くらい蕁麻疹に悩まされ、何件もの病院を回り、あらゆる検査をするもはっきりとした原因は特定できず、ずっと薬を飲んで蕁麻疹の発症を抑えています。
薬の服用をやめると全身に蕁麻疹が出てかゆいそうです。

妊娠を希望しているのですが、やはり完治してからではないと難しいのでしょうか……。
病院の先生には、薬飲んでても妊娠は可能だと言われたそうですが、又聞きなので本当のところはわかりません。
私にそう言ってるだけかも……。

同じような方、もしいらっしゃったら教えて欲しいです。

コメント

コキン

蕁麻疹のお薬を服用しながらでも妊娠は可能ですよ😊
私も蕁麻疹の症状が酷くて妊娠前よく心配していました。
出来るならば薬の服用はしないに越したことはないですが、蕁麻疹持ちの方は痒みがすごくストレスなのでそのストレスの方が妊娠中は悪いようです。
妊娠中でも飲めるお薬はあるので、処方してもらっている皮膚科と産科の担当医に大丈夫か確認すればいいと思います👌
ちなみに私は娘の時も今回の妊娠時も蕁麻疹のお薬服用していました。
私の場合はなぜ妊娠すると蕁麻疹がピタっと止まるようなので今は飲んでいませんが、娘の出産後は蕁麻疹再開しました🙄

おだんご

私も2年ほど原因不明の蕁麻疹がでて薬を飲んでました。調子がよければ薬を1日おきにして様子をみたりしてました。
結婚を機に会社を退職そして、引っ越しもしました。そこからなぜか蕁麻疹がでなくなり、薬を飲むことがほとんどなくなりました。たまにでたときは塗り薬ですましてました!
会社ではお局にいじめられており、ストレスは結構あったと思います。退職か引っ越しかどちらのおかげかわかりませんが、蕁麻疹がでなくなったので、お姉様も何か環境が変わったりしたら治るかもしれないのかなと思います😊
そして、ちょうど薬をあまり飲まなくなったくらいで、妊娠もして今も出ていない状況です!