※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

免許・資格欄は関係ない場合でも書くべきか悩んでいます。看護師としてクリニックや病院に応募する際、高校時代に取得した日商簿記2級は有利かどうか迷っています。

履歴書の免許・資格欄は就職先と関係なければ書かなくていいんでしたっけ😣?
ちなみに看護師でクリニックと病院に面接に行きます。
高校の時に日商簿記2級を取得したのですが、全く関係ないから書かなくてもいいかなと思いつつ、当時の顧問の先生からはこの資格は就職に有利だから絶対に書くんだよ!と言われたのを思い出し、悩んでいます😅

コメント

ぷー

自分は関係なくても持ってる資格は全部書いてます😂

• はこ

はこ

自分が頑張ってきた証でもありますもんね😆!
    ありがとうございました!

• 10月22日
マヨ王子👑

看護師として働いていた者です。

履歴書には就職先と関係ないものも記載してました(*´꒳`*)
資格欄記載してた方がこの人は色んな資格持ってるんだなぁって思われるので記載しましょ(o^^o)
日商簿記なら記載しないと勿体ないです(゚∀゚)

• はこ

はこ

商業高校だったこともあり、簿記、パソコン、電卓とかは取れる範囲取ったんですが、関係ないから意味無いなと思っていました😅
    でも、今まで頑張ってきた証でもありますもんね😆
    日商簿記って何それって感じの方が多かったので、そう言って頂けると嬉しいです!
    ありがとうございました!

• 10月22日
  • マヨ王子👑

マヨ王子👑

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

親戚が商業高校で色んな資格持ってました!
    全商簿記だと取れやすい資格ですが日商簿記は難しいですもんね💦
    絶対記載しないと勿体ないです(゚∀゚)
    私も独学で勉強してましたが難しくて途中で諦めちゃいました😅

• 10月22日

今までの経験やスキル、知識を身につけてきたのかも見てると思うし、アピールできる一つだと思うので関係なくても書いた方がいいと思います〜

• はこ

はこ

ありがとうございます!
    書けるだけ書こうと思います!

• 10月22日