※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

4人家族で洗濯機を使っています。10年経ち、8キロか10キロで悩んでいます。洗濯物が多い方、使われている洗剤量や不便さについて教えてください。

洗濯機について☺️

今4人家族で4.5キロの洗濯機使ってます、、。
旦那は外仕事なので別に回すのですが
保育園の着替えも多かったりで1日3回〜4回回してます。
10年ものなのでそろそろ買い替えたいのですが、
8キロか10キロで悩んでます。

洗濯物が比較的多い方、洗濯用量いくらのものを
使われてますか?
不便か、このおおきさで十分!というのも
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

保育園通っていませんが、10キロ使ってます!
これ以下の容量は無理です😭
大物も洗えますし✨
それでも1日、最低2回は回します😭

  • 匿名

    匿名

    子どももこれから大きくなるから
    容量も大きいほうが安心ですね✨
    10キロにしようと思います❣️

    • 10月27日
y

4人家族で7㎏使ってます!
2回回す日が多いので、10㎏あると助かるなーと思います😭

  • 匿名

    匿名

    最初は7キロでもいいかなぁと
    思ってましたが…
    金曜は洗濯物も多いし
    これからのために10キロにします❣️

    • 10月27日
ルー☆

三人家族で10キロ使ってます。1日洗濯サボったりすると2回回さないと入らなかったりするので12キロにすればよかったかなとたまに思います😅
通常は服は1日1回、タオルは2日に1回くらいでまかなえてます☀️

  • 匿名

    匿名

    2回回す日もあるんですね💦
    うちもこの小ささなので…旦那の作業着は別だし、1日最低3回回します😭
    とりあえず10キロにしようと思います❣️

    • 10月27日