※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

個人病院でパート勤務中の女性が、休憩時間や勤務時間について相談しています。社員との違いや対応について不安があります。

※長文です※
4月から個人病院で9時~16時まで事務のパートしています。6時間労働としてです。ちなみにパートは私1人だけです。社員さんは月給制です。
一応、10~15分前には到着し、着替えて5~10分前には現場?に着いてるつもりです😅
休憩時間は午前中早く終われば12時30分~14時まで位です。患者さんの混み具合によってはその時間で終わったり13時、13時すぎる事もあります。ほとんどは12時30分過ぎます。
前に休憩時間が1時間30分もあって6時間と合わないんですがいいのでしょうか?と聞いた事があって、結局は早かったり遅かったりして休憩に入るからそれで帳じりを合わせてる感じと言われた様な気がします💦
12時30分や13時前に終わった時私が社員の皆さんと同じ様に休憩に入るのはあまりよろしくない事だったのでしょうか?私も何も思わず休憩に入ってました。来年3月で定年退職される方がいて、覚える事が沢山あります。じゃなくても子供の事で呼ばれたり休んだりする事があり先週も入院して休みました😭
「保育園に入れるの早かったねー」「休みの日は出かけないでね(次の日熱などで休み呼び出しされると困る為だと思います)」など言われてます💦多分、しびれを切らしたのでしょうか事務長さんに言われてしまいました。10分前には来て~(社員さんの中には15分前には来てる人もいるよ)勤務時間が少ないから人の倍じゃないけど頑張って覚えなきゃいけない、子供の事で休む事があるから尚更。勤務時間も(12時30分~13時前に休憩に入っても)6時間で出勤簿付けてるので時給なら13時まで勉強したりできる事した方がいいと(その点は反省すべきと思いました)時給分働いた方が・・・社員は〇時まででもその時間で終わっては帰ってない。
私の考えというか、社会人としての心得がたりなかったのでしょうね😩やっぱり、6時間勤務としてる分、社員さんが休憩に入っても私は13時まで働いて休憩すべきなんでしょうね。色々言われてしまって、結構やられてしまいましたね~😣

コメント

もも

わたしも個人病院で働いてて1人パートさんがいました。
午前の診療は12時半までですか?
うちのパートさんは患者がいて全然終わりそうじゃない時でもバタバタしてても12時半であがってもらってましたよ!
子供がいて呼び出しもあるからパートなわけですよね・・・パートさんにそこまでの負担を負わせるのはおかしいと思います💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    読んでいただきありがとうございます😌休憩時間が12時30分~って事になってます。私が流れでそのまま来てしまったのも悪いのですが、働くにあたっての内容が書いていた用紙には12時30分~13時30分までと書いてあり、スタッフさんは14時まで休憩してるし・・・??とは思ってはいたんです🤔正直、そう言われるなら早かったり遅くなったりして休憩なるのなら、パートは時給だからその時間で設定してほしいと、ももさんの言葉で思いましたね。

    • 10月23日
deleted user

病院で働いた事ないので、内部事情とかはわからないのですが。
今更感ありません??4月から働いてるのに今更そんな事言われても。って感じです😭
なんなら最初から教えてくれよ❗️って思っちゃいました😣

  • いちご🍓

    いちご🍓

    読んでいただきありがとうございます😌正直そうなら言って欲しかった感はあります。細かく言えば私だけが時給で何時間で、他の人は早かろうが遅くなろうが月給ですからね😩13時まで、働いてたら13時すぎた時の帳じり合わせは?とも思いました(ちょこちょこ休んで迷惑かけてるのでそういう所で迷惑かけてる分のっていうのも思ったりもしますが😅)

    • 10月23日