※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

娘が寝ながらじゃがりこを食べていた際に嘔吐しました。その後は元気で、熱もないようです。様子を見て大丈夫でしょう。

1歳11ヶ月の娘が先ほど嘔吐しました。

朝ごはんはいつも通りパンを食べて
お昼はコーンフレークを食べました。
今まで何度も食べたことあるものです。
それから買い物へ行きました。
娘の好きなじゃがりこを買ってあげて
帰宅途中の車で食べさせてました。
食べてる途中で寝てしまい
あと5分くらいで自宅に着く、という時に
寝たままむせたようにケホケホ言い出して
そのままおえっと吐きました。

突然のことでびっくりして
背中をさすったりすることしかできませんでした。
(娘は助手席のチャイルドシートに乗ってます。
そのことはここではスルーでお願いします。。)
すぐ近場に車を停めて娘の様子を見ましたが
泣くこともなく「べーしたよ」と
自分で言ってました。
顔色が悪いとかもなかったので
とりあえず自宅まで帰り
着替えさせて熱を測りましたが36.6でした。
鼻水、咳などの風邪症状などもありません。
吐いたのもその時だけです。
今も機嫌良くおもちゃで遊んでいます。

様子見でいいでしょうか。
嫌いなご飯をべーってしたり
口に入れすぎておえってなったりする以外で
吐いたりしたことがない子なので心配です。
寝ながらじゃがりこ食べてたからですかね。。

コメント

あゆみ

とりあえず様子見で、私なら夕飯は消化の良いものにします✨

はじめてのママリ🔰

咳き込んで吐いただけなら気にしないですね☺️その子のタイプにもよりますけど🙃うちは真ん中以外吐き癖あるので😩

さあこ

胃腸炎じゃないですか??💦
うちの息子2回胃腸炎になりましたが、
熱もなく機嫌も悪くはなかったです💦

もし続くようなら
小児科に連れていったら、
吐き気止めの座薬なども
使ってくれますよ(^0^)/

レモン

じゃがりこを食べてる途中で寝てしまったんですよね?
おそらくそれが原因かと思われます😅

ももさくら

じゃがりこで水分持ってかれたままで気持ち悪くて吐いたんじゃないですか?😂
うちもよく食べながら寝るし、口の中に残ってるので詰まらないか心配です💦笑
元気なら様子見だけでいいですね😍❤