※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
妊娠・出産

出産準備で破水から始まる場合のお産用ナプキンは必要ですか?破水したら入院前にどうすればいいですか?

出産準備を始めたのですが、もし破水から始まる場合のためにお産用ナプキンは必要ですか?
入院してしまえば病院でもらえるのですが、入院する前に破水したらどうすれば良いんだろうと心配になりました💦

コメント

🐥

1人目の時まさかの
破水からで夜用ナプキンをつけて
病院行きましたよ⭐️

ぽむ

みんなバスタオル当てて来るって言われたのでわざわざ用意しませんでした😅

ママリー

生理用ナプキンでも大丈夫ですよ。
バシャッと出てしまった場合はお産用でも足りないかもです💧
その場合はバスタオルですね。

私は高位破水(チョロチョロ)でしたが、ナプキンしてバスタオル持ってタクシーで病院に行きました。

みみ

私は前期破水からの出産でした!
朝ほんのちょっと尿漏れのようなものを感じたので、夜用の生理用ナプキンをつけていたらお昼頃ドバッと破水しました!笑

病院に電話した時も新しい大きめのナプキンを付けてきてくださいと言われたのでそれで大丈夫だと思います😊

後は産院にもよると思いますが、お産用ナプキンの貰える枚数が決まっているのであれば産後の悪露用に夜用ナプキンを数枚持っていくと便利でした!

♡

完全破水から始まりました!
入院セットの中に産褥パットは
必須だったので、用意していて
それを付けてきてとのことだったので
結構使いました😂
結果、足らずそれだけ
買い足しました😭

お家で破水したらとりあえず
夜用ナプキンでいいと思いますが、
生理とは違うのでナプキンで
荒れたので敏感肌であれば
産褥パットいると思います^_^

はじめてのママリ🔰

1人目破水からで大変だったので2人目はどうせ産後使うので大きいサイズの産褥パッド買っておきました!😊
結果破水からだったので産褥パッドつけて病院行きました!買っておいて良かったです😃

HARU

2人目が破水からでした!
家で破水して車で病院に向かいました(その間、準備から到着まで20分くらい)、多い日の夜用ってやつのナプキンを着けて、それでもどんどん出てくる感じがあって車のシートを汚さないか不安だったのでバスタオルを1枚椅子の下に敷いて行きました👍🏻バスタオルや服までは濡れずに病院に着き、そのまま入院が決まった時にお産用のセットの中のパンツとお産用のナプキンに替えました😊

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

予想外の破水からでした❗
完全破水で、夜用ナプキンなかったので普通サイズのナプキンつけてバスタオルを当てて病院行きました❗
着いてすぐに産褥ショーツにお産用のナプキン付けてもらい履きました✨

破水が先でした!病院からお産セット貰ってたのでその中の産褥パットつけて一応タオルも持って行きました!
でも私はチョロチョロ出てるだけだったので夜用ナプキンでも大丈夫だったかなと思います!