※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jp♡♡
子育て・グッズ

母乳をあげている赤ちゃんの授乳について相談です。赤ちゃんが満足するまであげるのか、吐き戻しに悩んでいます。皆さんはどうしているか教えてください。

お世話になってまーす!

母乳あげてる方、
赤ちゃんが満足するまで、
もういらない!ぷい!っと
するまであげていますか?

昨日退院した病院では、
満足するまであげてね~って
感じではあったんですが、

吐き戻しが気になります。。

新生児赤ちゃんの胃がまだ小さいから
仕方ないのは分かるんですが、

わたし、長いときだと
3、40分くらいのませています。。。

病院では、それで、1日90㌘も
増えた時があって、褒められました。笑

体も3500㌘で生まれてきた
吸いのとても良い男の子なんですが(^^)

皆さんはどうしてるのかな?と
気になります!

もっと小分けに授乳するのも
いーのかなあー?と思いますが、

今の飲ませ方で、だいたい感覚が
2時間くらいおきなんですよね。

これから更に感覚縮まるのも
キツいかなあーとは思います。。(´

-`).。oO(´-`).。oO

皆さんの、授乳事情
おしえてくださーい!♡

コメント

もり

左右10分以上は遊んでることがあるので、左右10分(ごうけい20分)になったらやめてます。
40分はさすがに長いかなっておもいます^^;

うちの子は片方10分でもういらないってする子でしたが、授乳間隔は3時間くらい空いていて
最近1ヶ月になったばかりで4時間くらいあくようになりました( ˊᵕˋ )

  • jp♡♡

    jp♡♡

    10分で満足してくれたら
    わたしも楽だなあ~(´-`).。oO

    少し楽してみようかな。笑

    いっぱい飲んでくれるのも
    嬉しいんですけどね♪

    えー4時間あいたら
    いいなあ~☆!(^^)!!(^^)!

    • 4月21日
さとぴめ

完母です!

私は3.4時間おきにあげてます!
片乳10分、両乳20分であげてます!

あげすぎてしまうと吐き戻ししてしまうので
そのくらいがいいかと思います!


よく吸ってくれるならそのくらいで大丈夫だとおもいますよ!



あと、長い時間おっぱいあげてると
おっぱいが母乳作ろう!って働いて
おっぱいはりやすくなるので気をつけてくださいね!

  • jp♡♡

    jp♡♡


    とってもよく、ゴキュゴキュと
    喉をならして吸ってくれるんですよね(笑)

    おー、右だけ張りやすくて!
    痛いです( ̄。 ̄;)


    ありがとうございます!

    • 4月21日
deleted user

うちの子も3500gで産まれました🎶
よく飲みよくたらーっと出します(笑)
片方長くてたまに15分ずつ!
基本は10分ずつ飲ませてます!
それを満足するまで繰り返しは長いので、
とりあえずいったんゲップさせて、
口つんつんして、まだいるか〜?って
して確認します😊
まだ欲しそうだったら、5分ずつにして
様子みてます(ˊᵕˋ)

  • jp♡♡

    jp♡♡


    おー!3500㌘一緒ですね!

    それでも基本は10分づつ
    なんですね~♪

    あーわたしも!口!つんつんして、聞いてます(^O^)v
    口あけたら、そのままあげちゃいます(T.T)

    不足なのか
    不足感なのか、
    すぐにグズっちゃうから
    お腹いっぱい飲んでほしいけど(笑)

    あげすぎも気をつけないとですね♡

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜!
    最近は時間測るのがめんどくさくて
    たまに片乳を満足して離すまであげてますw

    甘えたいのもあるかもしれませんね😊

    • 4月21日
  • jp♡♡

    jp♡♡


    求められると、
    なんか嬉しくなっちゃうんですよね~♡♡

    いっぱい甘えてほしいな!(^^)!!(^^)!

    • 4月21日