※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

義母との関係が悪く、娘を合わせたくない状況。周りの圧力もあり、解決策は見つからず辛い。他の人の経験を聞きたい。



義母と仲が悪いです。


以前はとても仲が良かったですが
同居したこともあり
それから色々あって
わたしが拒否してる状態です。


娘も産まれた時にあっただけで
それからは会いに言っていません。


旦那も母親が好きではなく
行っていません。


娘を合わせるつもりは今後もありません。
実家に行くなら
旦那だけ行ってって感じです。


義母はわたしのことは
もういいけど
旦那と娘には会いたいと言っているそうです。

わたしが大人になればいいのですが
娘をあわせたくないです。



ですが、義母がわたしのせいで
精神的にまいって
薬をのんでるとか
周りの人にいい
わたしは周りから責められています。


嫁と姑が仲悪いことなんて
世間ではあることだし
周りが口だすことではなくない?と
思っています。


こうなってしまった理由は
お互いにしか分からないのに
避けてるわたしが
追い詰めてる
義母はいい人なのに
ってのが周りの意見らしいです。

旦那が味方になってくれてるってのが
唯一の救いですが
ずーとこのような状態も
辛いです。
って言っても解決策はないのですが、、
会いたくないので。

はぁ わたしが
子どもなのかな、、 U・x・U




同じような状況だったり
なんでもいいので
みなさんのエピソード聞かせてください。

コメント

エイヤ

似てます。

以前完全同居してました。
別居しましたが本当に無理になり、ほとんど会ってません。

旦那は私の味方ですが、やはり周りはもっと孫にあわせてやれ、あんなにいい人なのに可哀想だと。


まぁ、知るか。って感じです😂

  • y

    y



    コメントありがとうございます😢💓

    同じような状況の人からの回答元気がでます😢😢

    わたしは周りを気にしてしまうので、もっと強くなりたいです😢😢

    • 10月22日
  • エイヤ

    エイヤ

    最初は私もそう思ってましたが、開き直った方が楽なことに気づき、ガルガルだと、ホルモンの問題だと、私のせいにするのをやめました☺️

    • 10月22日
みなも

日本語が通じないし、見返り求めるし、常識がないので距離置いてます。
私と私の家族をキチガイだと言ってるので、いくら孫に会いたいと言っても今後の交流は不可能です。

私も大人にならなきゃとか思いましたが、関わる度に揉めるので無理だと開き直りました💧

りえつん

お気持ちお察しします。
義母との関係って本当にしんどいですよね。
自分だけが悲劇のヒロインで、大変なのは自分、まいってて辛いのは自分って、回りに言いふらして自分のことを正当化したいだけだと思います。うちの義母も同じような気質があって、すぐ上から目線でものを言うので大嫌いなんです。
私も自分がもっとしおらしく義母に下手に出てご機嫌をとるべきなのかと悩んだこともありますが、無理な事は無理なんで、もう自分のことを責めてビクビクするのはやめることにしました。
色々なことが積み重なって今の人間関係ができているのだし、yさんはご自分を責めなくていいと思います。