※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんの真冬の外出時の上着について悩んでいます。移動は車や抱っこ紐、ベビーカーを使用。ダウンやコートは早いと感じていて、パーカーは1枚持っている。他に何を買い足すべきか。ベスト?ポンチョ?

冬に着るアウター悩んでます。

2月や3月生まれくらいでまだ歩かないけど動き回るくらいの時に息子さんは真冬何を着せてましたか?

薄手のシャツやちょっとモコモコのロンパース、ユニクロの薄いレギンスは数枚ずつあり十分なくらいなんですが真冬の外出時の上着を悩んでます。

基本移動は車で近くのスーパーやお散歩で抱っこ紐やベビーカー使用します。

まだ歩かないからダウンとかコートは早い気がして…パーカーは出産祝いでいただいたものが1枚あります。
他何を買い足すのがおすすめでしょうか?
ベスト?ポンチョ?

コメント

すみか

車はボアやフリースのベストだとベルトが締めやすく良かったですよ。チャイルドシートでダウンジャケット系のもの着てると事故の時にすっぽ抜けるらしく、動画見てかなり怖かったです😱
抱っこ紐の時はケープがあれば、パーカーやウィンドブレーカーでオッケーです🙆‍♀️
ベビーカーの時は地域や外出時間帯にもよると思います🤔寒冷地でなければ中綿ジャケット着せて、足元は抱っこ紐ケープやブランケットで充分かなと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    下に貼ったベストどうでしょうか?
    ダウンジャケットツルツルしてるから危ないんですね…怖い。
    北関東になります。

    • 10月22日
  • すみか

    すみか

    キムラタンのベストかわいいですね😍素材も大丈夫そうです!

    ツルツルな素材でボリュームのあるアウターだとベルトも緩めてしまうことが多く、抜けやすいそうですよ💦

    北関東だと風が強そうですね。ベビーカーの時は冬用ケープと風を通しにくいアウターがあれば大丈夫そうですね🙆‍♀️真冬はポンチョだと少し寒いかもしれません🤔

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    すごく可愛くて一目惚れしました^_^

    風すごく冷たいですね。歩けるようになるまではコートとかは微妙ですよね?
    ベストだけだと腕とか寒くないでしょうか?

    • 10月22日
  • すみか

    すみか

    ウィンドブレーカーあると便利ですよ!ライナー付きなら真冬まで使えます😁

    車移動まで距離あると寒いですよね🤔ベストの上からブランケットでくるんで抱っこするか、ベストの上からウィンドブレーカー羽織らせるかですかね!車で暖房効かせると厚着できないですしね😅
    ベビーカーの時はシャカシャカ系の中綿ジャケットか裏フリースのウィンドブレーカーがおすすめです😁

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    ウィンドブレーカー調べてみます!
    赤ちゃんらしい上から下までのカバーオール ?とかは使いました?

    • 10月23日
  • すみか

    すみか

    もこもこのジャンプスーツですかね?建物に入ると脱がさないといけないので、使いませんでした😅

    • 10月23日
  • すみか

    すみか

    上の子の時は特に寒い日は家から出なかったので、つなぎのアウターは使ってないですね。赤ちゃんらしくてすごく可愛いんですけどね❣️
    フリースのカバーオールは一つあって、特に寒い日に抱っこ紐でお出かけする時に使いました。寒い日はベビーカー可哀想かなと思ってしまって💦
    着ぐるみみたいなの一つくらいあると楽しいですよ☺️💕

    • 10月23日
ママリ

キムラタンのこのベストが気になってます^_^

はじめてのママリ🔰

ユニクロ ライトダウン