※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

3歳の娘と2ヶ月の息子を育てているが、上の子にイライラして怒鳴ってしまう。上の子のイヤ!だしや遊びの遅れに悩み、イライラが止まらない。上の子可愛くない症候群か。

3歳の娘と2ヶ月の息子を育てています。上の子は保育園に通っていないのでずっと1人で2人見ています。上の子に対してのイライラが止まらなくて怒鳴ってしまいます。なんでもイヤ!だしごっこ遊びも言葉も遅いからので会話があまり成り立たずで…とにかくイライラの毎日です。上の子可愛くない症候群ってやつなのか…

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じですよー😅💦
気を引こうと注意するとわざとするし、やめてって言ってもずっと同じ事をしたりと上の子に疲れます(^^;

きっと赤ちゃん返りもあるんですよね~💦

• aki

aki

疲れますよね😭
    構ってらんない時に遊ぼうって言われても最近は無視しちゃうことが増えてきて罪悪感も残ります😵
    毎日上の子に怒鳴ってこの子頭おかしくならないかなと心配です😅

なかなか上の子優先も難しいものですよね😰

• 10月22日

私もあリました!
2人目が赤ちゃんの時
何しても上の子に対して
イライラして
怒リまくってました😭💦

• aki

aki

そうなんです😭何してもイライラしちゃって、できない事とかもなんでできないの💢って怒鳴っちゃって、上の子頭おかしくならないかなって心配です😰

• 10月22日