※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya…💜
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で、今朝から38.5度。病院休診で救急行くべき?解熱剤使って様子見?症状が悪化しているので迷っています。高熱は39度以上。アドバイスをお願いします。

2歳の息子が今朝から熱があり、今38.5度になりました。
本日病院が休診なので、明日行こうと思っていたのですが、救急でも行くべきでしょうか?解熱剤があるのでそれを入れて様子見でしょうか??
朝は割と元気でしたが、今は元気がなく先程寝たところです。
冷えピタ、氷枕、イオン水はあげましたが、夜熱がさらに上がるかもしれないと考えると迷っています(>_<)

ちなみに、息子はいつも熱が出るときは39度を超える高熱が出ます。
アドバイスお願いします!

コメント

みか (25)

水分とれてるなら様子みます

ぐったりして夜も寝れそうに
なさそうなら解熱剤つかって
1日乗り切り明日病院へ行きます

お大事になさってください

解熱剤も38.5℃だから入れるではなく 苦しそうやしんどそう寝れなさそうでしたらあげてくださいね!
熱だけで水分補給がとれてれば病院は大丈夫かなと思います!
逆にインフルや病気もらうので私なら様子をみますね💧

manya…💜

大変遅くなりました!!!!
アドバイス参考にさせていただいて、その日は様子見で、夜中寝苦しそうだったので解熱剤使って無事乗り切れました!!
ありがとうございましたm(._.)m✨