※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が指しゃぶりでよだれかぶれになりました。ベビーワセリンを塗ってミトンをつけていますが、舐めるのは心配です。よだれかぶれの対処法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月の男の子です。
最近、指しゃぶりが激しいんですが、指がよだれかぶれになってきちゃいました(T ^ T)
こまめにふいてはいたんですけど💦

とりあえず、ベビーワセリン塗ってミトンつけてます。
でも、指しゃぶりは成長の証?だから、どんどんやらせてとも言うし…
ワセリンは無害っていっても舐めるのはちょっと…って感じです😥

指とか、舐めるところが、よだれ負けしたときってどうしてますか??
アドバイスお願いします🙇

コメント

MAXとき

うちの子ほっぺはなってますが、指はなってないです!
皮膚が弱めなんでしょうか?
小児科や皮膚科にかかりましたか?

• あき

あき

親指と人指し指かぶれてます💦
    ほっぺは1ヶ月くらいのときに乳児湿疹でポツポツ出てましたが、そのときもベビーワセリン塗ってました!
    病院には行ってないです💦

• 4月21日
  • MAXとき

MAXとき

もしかしたらミトンで通気性悪くするのも良くないと言われるかもしれないので、一度小児科受診してみてはいかがですか?お住まいの地域によるとは思いますが、無料だったり安く済んだりしますし、悪化する前に!

• 4月21日