※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊活

妊活中で、排卵後に生理症状が出ています。基礎体温も下がり、リセットかどうか気になっています。

こんにちは😄
妊活7ヶ月目になります。
婦人科に通ってて13日にタイミングをとり15日に先生から「排卵してますね」と言われました。
月経は大体規則的です。
19日が月経予定日で20日の夜遅くから茶オリが出るようになり、それから3日。生理っぽい血が徐々に出るように出るようになりました💦
ただ普段の生理とは出血量が少なくて1日1回ナプキンを換えればいい程度の量です。
基礎体温は普段36.7℃ですが、今日36.57℃でした。やぱりリセットでしょうか?

コメント

花束❁¨̮

妊娠したのであれば体温は高いはずです。

ひとつ気になるのですが、排卵日付近とされる日から生理予定までの日数が短すぎると思うのですが、いつもそうですか???
13日が排卵日付近とすると、そこから2週間後の27日前後が、生理予定だと思うのですが。だとすれば、今回の出血は着床出血かもしれないなーと思ったもので…

  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    そうなんですよね💨
    ルナルナしてるんですが、月経予定日はほぼ一緒ですね😊ルナルナの排卵日予定日だと4日の予定だったんですけど、婦人科で2日に実際見てもらったら卵胞そんなに育ってなくて15日の診察の時に排卵してますって状態でした💦

    • 10月22日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    もしかしたら着床出血かもしれませんね🤔

    • 10月22日
  • ほーちゃん💐

    ほーちゃん💐

    そうだと嬉しいんですけどね😖
    もう少し様子見てみます✨

    • 10月22日