※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。授乳間隔が開いてくると生活リズムはどうなるか悩んでいます。夜中起きない場合、ミルクの量が減ってしまうため起こして飲ませた方がいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の男の子のママです。

完ミ、混合の方、だんだん授乳間隔が開いてくると
思いますが生活リズムはどんな感じですか?

うちはまだ3時間間隔の授乳で朝5時〜6時に起きて授乳、20時〜21時に授乳後寝かしつけています。
授乳間隔が4時間とか開くと夜中起きない場合、ミルクの量が減ってしまうため起こして飲ませた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

完ミです😃
日中は3時間間隔、夜間は11時間は寝てますよ!
1日6回ぐらいですね✨

日中ちゃんと飲んで体重増加してるなら起こしてまであげる必要ないと思います💦
寝てるのに起こしてまで授乳してると夜泣きに繋がりますよ😅

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。うちも夜は長く寝てくれるので出来れば起こしたくないなと思ってたんです。
    夜泣きに繋がるとは知りませんでした!
    体重は増加してるので夜はそのまま寝かせたいと思います。

• 10月22日
🐰

完ミです🙋‍♀️
間隔3時間、5回です
夜泣きはまだしたことがなく、夜はぐっすりとわかっているので日中で量を調整しています😊
夜は起こしてません

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。うちも3時間5回です。夜起こさずに日中調整したいと思います。
    ミルクの量はどれぐらい飲ませていますか?

• 10月22日
  • 🐰

🐰

1回が160、1日で800前後で揃えるようにしてます☺️

• 10月23日
  • まあ

まあ

ありがとうございます😊
    周りにミルクメインの人が居ないので相談出来ず💦
    参考にさせていただきます🙏

• 10月23日
あや*

完ミです
4時間〜5時間間隔で1日4回です
1回200ml前後あげてます
21時頃から6時くらいまで寝てくれるので寝てる間のミルクはやめました
ミルク回数少ないかなと思ってはいますが、健診でも特に指摘されず順調に育っているので、変えてません
そろそろ動きが活発になってくる頃なので少しずつ量は増やしてみようかなと思っているところです

• まあ

まあ

コメントありがとうございます。うちはまだ200mlは飲めないのでまだ時間が開かないんですが、飲めるようになったら4回になってしまうなと思っていたので、同じ回数の方がいて安心しました!

• 10月22日