※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😔娘と旦那と私のお昼ご飯を準備していたところ娘がお茶をこぼし…

愚痴です😔

娘と旦那と私のお昼ご飯を準備していたところ
娘がお茶をこぼして服が濡れたため
旦那に着替えさせてあげて!と頼みました。
旦那がおいで〜と言ったのですが娘は
ずっとキッチンの柵の所でグズグズ言っていて
旦那が娘のとこまで行けばいいのに
結局着替えさせてくれず私が着替えさせました。
とりあえずまず娘からご飯食べさせましたが
抱っこからおろすとグズグズ。
旦那はその間ずっとテレビをみていました。
私も娘を抱っこしながらゆらゆらしていたら
飯は?と言われプチーンときて
出来るわけないやん。と言ったら
喧嘩になりました、、、。
自分だけカップラーメンなど用意して食べだしたので
自分の分してくれへんのやな。と言ったら
何甘えとんのじゃ。と言われました、、、。

確かに旦那がいなかったら
全部一人でしていることだし
でも私だけだったらみそしるごはんです。
今娘が後追いがすごい時期でママママ
私しかだめなのもわかってます。
でも家にいるんだからちょっと手伝ってくれても
よくないですか?
娘をあやすのが無理ならご飯手伝ってくれるとか
本当に思いやりがないな。と言ったら
俺は仕事をしとる、家事育児はお前が全部して
当たり前やろ。と言われました、、、。

私が甘えていますか😔?
明日から楽しみにしていた娘と3人で
初めての旅行なのにこんな大喧嘩してしまい
娘の前で言い争いしてしまい、、、

仲直りしやななと思うけど
絶対に自分からはあやまりたくありません、、、😔
みなさんならどうされますか、、、😔

めちゃくちゃな文章ですみません。

コメント

mama

専業主婦であれば家事は妻がやるとしても育児は2人で行うものだと思ってます。

お互い冷静な時に話し合いをしてもダメな旦那さんなら諦めてATMと思うようにします😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    本当ATMと思うしかないです、、、(笑)
    冷静に落ち着いたら話し合ってみます😭💓

    • 10月22日
deleted user

いやいやいや
そんな父親おる意味ないわ!
とツッコンでしまいました🤣
甘えてなんていません。ご主人が父親になれていないだけだお思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    そう言っていただけてスッキリです😭
    自分で自分のことをイクメンと友達の前で言う旦那にコメントみせてやりたいです😭💓

    • 10月22日
♡一姫二太郎のmama♡

初めまして。
確かにお仕事してくれてるのは助かります。
でも、子供は2人が居なかったら居ないですし、手伝うのは当たり前だと思います。
うちの旦那も仕事から帰って来るなりソファーに横になってゲームやらYouTube見てます。
下の子は2歳ですが私が3人目を妊娠してるので赤ちゃん返りが始まって凄い甘えん坊でご飯の支度してる時に抱っこ抱っこって言ってきてご飯の支度があるからパパのところ行ってって言うとパパやだ!って拒否、結局、キッチンから離れません😓
本当に男の人には困ったもんですよね。
仕事だけしてればいいって時代は終わりました。
今のご時世、男の人も家事、育児は手伝って当たり前です!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

子供の前での言葉遣いも汚いですねご主人😅
未だに、昔の考えを押し付ける人間がいるのですね🥺
仕事してるから、家のことしなくていいとか考え古すぎますね!旦那から謝罪あるまで毎日カップ麺でどーぞとご飯作らずいますかね😤