※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
家族・旦那

妊娠後期、旦那さんの匂いだけがダメになった方はいらっしゃいますか?元…

妊娠後期、旦那さんの匂いだけがダメになった方はいらっしゃいますか?

元々夫は体臭が強い方でしたが、我慢できる範囲でした。しかし、ここ最近あまりに臭いが強く、同じ家にいるのが本当に辛いです。
私のできる事は色々してきましたが、あまりに毎日辛いので、もう少し協力して欲しいと言ったところ、私の頭がおかしいんじゃないかと夫から言われてしまいました😢もう離婚するしかないと。(毎日ファブリーズし続けたり、私の言い方が悪かったのだとは思いますが)
ここまで夫の匂いだけが耐えられなくなるのは、やはり私がおかしいのでしょうか?臭いに鈍くなる方法はありますでしょうか?
匂いには敏感なタイプですが、他の匂いは耐えられない程ではありません。

コメント

ふたば

私も妊娠してから旦那の臭いが無理になりました!辛いですよね…
私の旦那は体臭は強い方ではなかったのですが、それでも気になります。
特に旦那が寝ていた部屋の臭いが無理で、えずいてしまうほどです。
私はとりあえず寝室を別にし、起きてすぐに旦那が寝ていた部屋を換気、バレないように仕事に行っている間に枕やクッションのカバーを頻繁に洗濯&ファブリーズかけまくりで耐えていました。
今はまだ実家にいるので、臭いが気にならなくなったのか確かめられていませんが、出産後臭いに少し鈍くなったので、もしかしたらクマーさんも出産すればマシになるのかもしれません。
ですが、頭がおかしいとか離婚とか言われると辛いですよね。
あまりストレスを溜められませんよう、ご自愛ください。

• クマー

クマー

コメントありがとうございます!
    私1人じゃないと知り安心しました😂

そうなんです。毎晩、寝室がひどい臭いで夜中に目が覚めると気持ち悪くて眠れなくなります。寝室を別にするのは嫌がるため、毎朝換気してシーツ・枕カバーは毎日洗濯、ファブリーズかけてなんとかごまかしています。洗剤やシャンプー、食品などもママリで相談して色々試していますが、すごく効果のある物が見つからず…
    ソファや車からも油臭いような酸っぱいような臭いがしてきます😭

今までは臭いとか言わずにずっと我慢してきたので、夫としては体臭が強い事を自覚していないようです。お酒を飲むし、太ってきたし、仕事で丸一日シャワー浴びられない事もあるので、臭い要因はあると思うのですが…

切迫早産気味なのにワンオペでただでさえ色々不安のある中、夫の匂い対策に追われて体の負担も大きく、このまま臨月まで耐えられるのか自信をなくしていました。
    ごめんなさい、ただの愚痴かもしれません😢聞いて頂いてありがとうございます。

私は産後も自宅でのワンオペ家事育児が待っているので、この匂いから逃げる事は出来ませんが、ふたばさんのコメントを励みにもう少し頑張りたいと思います。

• 10月22日