※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡莉mama♡
子育て・グッズ

旦那さんが遅くなる時、2ヶ月の娘と2歳の娘を一緒にお風呂に入れる方法を教えてください。

おはようございます✲*゚2ヶ月の娘と2歳になる娘がいます、旦那さんが仕事で遅くなる時 お風呂に2人入れないといけないんですが、 みなさんどーやって2人入れますか?(´+ω+`)

コメント

くろこ

授乳もしてオムツも替えてゲップもして2カ月の娘が寝てる間に上の子とお風呂に入ります。2カ月の子がもし、起きても少し待っててもらってます。σ^_^;
2カ月の娘は昼間に沐浴してます。
ほんとみんなどうしてるのが私も気になります!

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

本当に大変ですよねー><
    昼間に1回沐浴してみます(/*´ `)/

• 4月21日
ベジタブルママ

私は、上の子と一緒に先に体洗いに入ります。
その後上の子は、湯船に入れて…私は次女をお迎えして、次女の体を洗います。
終わったら一緒に湯船に浸かり、3分程で出てきます。
次女と私はでてしまい、長女は、湯船に浸かりながらおもちゃで遊んでます。
出るって言うまで待つときと、次女と私が服を着たら出させてます。

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

今 私もそんな感じで入れます( ´›ω‹`)
    冬は 寒いですよね´›﹏‹`
    旦那さんが出張だと本当大変で(´+ω+`)

• 4月21日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

寒いと大変ですよね。
    部屋の室温を22℃になったら、入ってましたよ。
    あとは、手早くやってました(^^;

• 4月21日
4児ママちゃん

子供がそれぐらいの頃は、自分が全部服を脱いでその後2歳の子を脱がせて、赤ちゃんもオムツ一枚にして毛布などでくるんで風呂場の所で寝かせておいて…私が洗ってから2歳の子を洗い、赤ちゃんを入れて3人洗ってから…2人を抱っこして浴槽につかり、上がる時も2人を抱っこして浴槽から上がり、赤ちゃんをタオル&毛布に包み…2歳の子の体を拭いて着替えさせ、赤ちゃんを着替えさせ最後に自分が着替えていました(^^;;
1人で2人入れるの大変ですよね( ̄◇ ̄;)
3人目の時は1番上の子も4歳になっていたので少し楽だった感じします(*^_^*)

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

3人入れるの大変そう><
    長女が イヤイヤ期なのか最近 言う事聞いてくれなくて(._."ll)(笑)
    お水出して遊んでしまうし、お風呂は
    大変です( ̄▽ ̄;)

• 4月21日
そぅまま♡

下ふたりは3時頃沐浴して
おっぱい飲んで寝たら
上の子とそのまま早めにお風呂入っちゃいます♪

体洗って沐浴で使ったベビーバスにいれて遊ばしながら
私はシャワーでささっと洗って
一緒に出ます♪

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

早めにお風呂いれるのもいいですね〜(๑°ㅁ°๑)‼✧
    ありがとうございます\ ♪♪ /

• 4月21日
ya

私も同じ位の月齢を持つママです(^^)
参考になるか分からないのですが、まず脱衣所と浴室を温めておきます。脱衣所に赤ちゃんが寝られる座布団でも何でも良いのでしいといて、座布団にバスタオルを敷き服をセットしてその上にバスタオルをもう一枚敷いてスタンバっときます(^^)
そこに赤ちゃんを寝かせといて寒くないようにひざ掛けなんかをかけときます。
その間に上の子を洗って自分も洗い終わったら、赤ちゃんの服を脱がせて浴室に〜(^^)
私は体育座りになって太ももの上に赤ちゃんを乗せて洗うやり方が楽なのでこうしています(^^)
洗ったら後はよく温まり、先に赤ちゃんを出して服を着せて、上の子を出して服を着せ、最後に自分って感じです!
脱衣所に座布団なりマット等を置けば、とりあえずいけます(^^)笑
慣れるまであたふたしましたが、慣れちゃえば大丈夫です!
18時前には入ります(^^)

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

参考になります( ˊᵕˋ )
    お部屋に赤ちゃん1人で置いておくの心配なので、今度から 脱衣場に連れてこうかと思います(*˙︶˙*)ノ゙

• 4月21日
いろろん

周りが安全かどうか確認、ドアを閉めといて、子供が好きなテレビを見せといてその隙に1人でサッと全て洗い、その後上の子を連れて洗い出して服を着せ、その後下の子を連れて洗って出して服を着せ、最後に自分は服を着ていく感じです。

下の子はお腹を満たしてテレビを見せておけば大人しくしててくれるのがわかったので最近はこんな感じです。。

とにかくバタバタしますね!

• ♡莉mama♡

♡莉mama♡

すごいバタバタしますよねー( ´›ω‹`)
    自分は お風呂に入った気はしないですよねー><(笑)
    小さいうちは しょーがないと思いつつ…。(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月21日